2回目のワクチン注射に行ってきました。


ワクチン注射に行くロシアンブルー。今日は、2回目のワクチン注射に行ってきました。

1回目は、3月7日に、埼玉県のブリーダーさんに連れて行って頂いているので、その時からちょうど1か月後です。


何と、デジカメを車の中に置き忘れてしまい、病院に持って行かなかったので、写真が撮れなかった・・・、残念。

という事で、車の中での、ロシアンブルーのロシ子をお届けします。

まずは、行きしの、ロシアンブルーのロシ子です。(約8秒、短くてすいません。)

車内に、ロシアンブルーのロシ子を出したのは、初めてなので、車内を調査しています。

そしてこちらは、ワクチンからの帰りしの、ロシアンブルーのロシ子の様子です。

ほとんど表の景色を見せたことがないので、警戒心半分、興味半分で、探索しています。

ワクチン注射に関しては、特に、アレルギーなども出ていない様子で、安心しました。

病院での診察の流れは、まず、体重を測りました。1.25㎏で、1回目の注射の時(1か月前)は680gだったので、倍近くになりました。

そして、検便の検査・・・、便を取る時に、少し泣きましたが、検査結果に問題なし。

そしてワクチン注射・・・、わたしが前足をつかみ、先生が、後ろ足の裏側に注射。やはり一瞬、泣きました。

元気が良く、捕まえていないと、診察室の中を動き回り、先生も「元気な子ですね!」と言ってくれました。

戻ってから、少し様子を見ていたのですが、疲れたのか、あまりご飯も食べず、ずっと寝ていたのですが、夜になったら、いつも通り、ゴロゴロと甘えてきて、そして、いつも通り、部屋の中を走り回っていました。

次に病院に行くのは、3か月後。避妊の手術を受けに行きます。

その時までには、もっとご飯を食べて大きくなり、もっとやんちゃになっている事でしょう!

かわいいロシアンブルーのロシ子ちゃんでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です