今朝の地震では、ロシアンブルーのロシ子もビックリしていました。

今朝の地震、皆さん、大丈夫でしたか?

我が家も震度4、非常に揺れました。さすがにちょっと、怖かったです。

ロシアンブルーのロシ子もびっくりしたのか、布団を飛び出して、30分位、呼んでも、呼んでも、警戒してる顔をして、というか、びっくりしたのでしょう、全く近寄って来ず、隅の方で身を伏せて、緊張しているような感じでした。・・・。

しかし、その後、落ち着いたのか、また布団に潜り込んできて、すやすやと眠っていました。

良かった良かった。


そうそう、そう言えば、3日間ほど、夜、寝るときに、布団に入って来ず、自分のお気に入りの猫ベットで、1人で寝ていた、ロシアンブルーのロシ子なのですが、何故か、また、ベットにやって来て、布団に入って寝るようになったのです。

昨晩で2日連続。これでまた、ずっと布団に入って来てくれそうで、何か分からないけど、安心しました!

暖かいし・・・。

今日は、最近の、ロシアンブルーのロシ子の悪態ぶりを見てください。
これは何をしているかと言うと、何と、トイレから、自分のカリカリになったうんちを出してきて、遊んでいるところです。

これには、さすがに、わたしも激怒!

大きな音を立て、やめさせようとしました。

うんちがトイレの下に入ってしまい、私が取り出し、捨てたのですが、その後も、何回も何回も、トイレの下を探しに行く、ロシアンブルーのロシ子

その都度、大きな音を出して、それはダメ!、と伝えました。

1日1回、トイレの掃除をしてたのですが、少ないのかな?

大してトイレも汚れていないのだけど、でも少しでも残っていると嫌で、こんな行動をしているのかな?

という訳で、1日2回、トイレの掃除をする様にして、今、様子をみています。
そして、こちらも頭を痛めている、ロシアンブルーのロシ子の行動。

これは、トイレの砂を食べているところです。

良く見てみると、口に入れては、吐き出しているので、食べているのではなく、遊んでいるだけかも知れませんが、やめさせたい行動です・・・。

ネットで調べてみると、大きくなるにつれ、その内にやめる、様な事が書いてあったので、怒ってはいないのですが、生後3か月の子猫なだけに、何にでも興味を持つのはやむを得ないのかも・・・、と、出来るだけ怒ってあげない様にしています・・・。

出来るだけ、自由奔放にさせてあげた方が良いと思うし・・・。

猫ちゃんと一緒に生活をするって、やっぱり忍耐も必要です・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です