毛づくろいをする、ロシアンブルーのロシ子です。

猫ちゃんは、とてもきれい好きなので、毛づくろいをよくします。

そして、今の時期は、換毛期らしいので、たくさん毛が抜けるのでしょうか、毛づくろいの回数も多いのです。

ちなみに、ネットで「換毛期」を調べたら、3月下旬から4月にかけてが換毛期との事で、5月になったら、毛の抜け具合も、かなり減ってくるとの事なのですが・・・。


きれいにきれいに、全身を舐めまわすのですが、この動画の最後らへんの、お尻をきれいに舐めたあと、顔の表情が「くっさーっ」という感じに見えて、笑ってしまいました。
たくさんの毛が抜ける、ロシアンブルー。わたしも、1日に1回から2回、ロシアンブルーのロシ子にブラッシングをしてあげるのですが、その度に、これ位の毛が抜けるのです。

こんなに抜けても良いの?って思うくらい抜けます。
ロシ子の抜けた毛です。

短毛の猫で、あんまり、毛も抜けないと聞いていたので、びっくり・・・。

やっぱり換毛期だからでしょうか。
ロシ子にコロコロをしています。

部屋にも毛が抜けているかと、コロコロも頻繁にしていますが、冗談で、ロシアンブルーのロシ子にも、コロコロをしてあげました。
コロコロから逃げないロシ子。

普通、嫌がって逃げるかな、って思っていたら、逆に遊びだしてしまいました。

既に、コロコロには一杯、毛とかが付いていて、引っ付くパワーがなかったから、ロシアンブルーのロシ子も嫌がらなかったのでしょう。

何にでも興味を持つ、元気な、ロシアンブルーのロシ子でした。

毛づくろいをする、ロシアンブルーのロシ子です。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 日向ぼっこをするロシアンブルーのロシ子です。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です