ご飯をもくもくと食べる、ロシアンブルーのロシ子。


まだまだ、体の小さい、ロシアンブルーのロシ子ですが、ご飯は良く食べる様になっていると思います。

食べ始めると、黙々と食べ続けます。


でも、ロシアンブルーのロシ子は体が小さいからか、一気に全部を食べ切らないのです。

食事は、1回に付き、ロイヤルカナンのカリカリを12gと、モンプチの缶詰を14g、合計70calを、2時間位掛けて、食べます。

そして、いつも、カリカリが4〜5粒位、残してるんですよねー・・・。

早く、全部、食べ切って欲しいんだけど・・・。

ネットで見たら、基本的に猫は、ダラダラ食いならしいから、仕方のない事だとは思うけど・・・。

今日、ロシアンブルーのロシ子の体重を測ったら、約1460g。先週と同じく、今週もこの1週間で、約80g、増えました。

生後、6か月目で避妊手術を受けさせようと考えていて、ネットでは、生後、半年で体重3kgの時に手術したとか、少し小さめで2.8kgの時にした、とかっていう記載があったけど・・・。

今、ロシアンブルーのロシ子は生後3か月と3週間で、毎週、80gを生後、6か月まで増え続けるとすると、80g×10週間=800g、増えることになって、今日の体重、1460g+800gで、生後6か月の体重予想が、約2260gというのは、やっぱり、かなり、ロシアンブルーのロシ子は小さいのだなぁー・・・。

もっとご飯を食べさせないといけないです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です