我が家に来て、初めてのシャンプーをした、ロシアンブルーのロシ子です。


シャンプー後のロシ子です。ずっと、しよう、しようと思っていた、ロシアンブルーのロシ子のシャンプーを、とうとうしました!

これは、シャンプー後の、ロシアンブルーのロシ子です。

やっぱり、きれいになってます!


シャンプーをするロシ子。
あまりに騒ぐので、録画はできなかったのですが、シャンプーの時の様子です。

「もう、水は大っ嫌い!」という、ロシアンブルーのロシ子です。
お湯に浸かるロシアンブルー。

出たい、出たいと暴れはしますが、予想してたよりは暴れなかった。

悲しそうに、ニャーニャーと鳴きはしたけど、怒りはしませんでした。

良かった!
タオルでロシ子を拭いてます。

気候も、かなり暖かくなってはいますが、吸水タオルで素早く拭いてます。
逃げようとするロシ子。

この時も、隙あらば、逃げようとする、ロシアンブルーのロシ子です。
シャンプー後、ゲージにいるロシ子。

タオルで拭いた後、小さい、持ち運び用のかごに入れて、少しの間、ヒーターの前にいた後、いつものゲージへ。

出してくれーっ、と言ってます。
毛づくろいをするロシアンブルー。

そして、一生懸命、毛づくろいをしてます。

その状況を動画でどうぞ!

一生懸命、毛づくろいをしています。
シャンプーできれいになったロシ子です。
その結果、こんなにきれいになりました。

色も、何となく、薄くなった感じがするし、艶もある様な感じ。

good!です。
シャンプー前のロシ子。

ちなみに、こちらは、シャンプー前の、ロシアンブルーのロシ子

ビフォー、アフターで見ると、やっぱり汚れていたのが、よく分かります。

何か、毛もパッサパサで、艶がない!

きれいになってよかったね!ロシアンブルーのロシ子ちゃん!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です