ロシアンブルーのロシ子の5か月の誕生日?です。


Webカメラを設置したのですが、ロシアンブルーのロシ子、ものすごく気になるみたいです。
Webカメラが気になるロシ子。カメラを動かすと、小さな機械音がするのですが、ロシアンブルーのロシ子、カメラが動いたら、その音が気になって、ダッシュでカメラのすぐ下のポジションにやって来ます。

その時の、Webカメラで撮った、ロシ子の表情です。 怖い顔・・・。

今日は6月6日、1月6日生まれの、ロシアンブルーのロシ子は、今日で生後、丸5か月になります。

我が家に来てからは、丸2か月半・・・、まだ2か月半しか経ってないのか・・・。

随分、経った気がします・・・。
モンプチのパウチです。今日は、5か月の誕生日?なので、お昼ご飯に、モンプチのパウチを、特別にあげました。

ロシアンブルーのロシ子にとっては、ものすごいご馳走だと思います。
モンプチのパウチです。

確かに、スープタイプで、シーチキンの様なものも、たっぷり入っている。

人間でもおいしい、と思うのではないかと思う様な、ロシアンブルーのロシ子の誕生日?の特別ご飯です。
2013.6.6-3

このパウチ、約40g、あるのですが、ロシアンブルーのロシ子のガッつき様ときたら、ビックリしました。

一気に、全部を食べ切ってしまいそうな勢いです。

その、ロシアンブルーのロシ子の様子を、動画でも撮りましたので、よろしければどうぞ!
日頃の1回のご飯の量は、カリカリが約15gと、缶詰が約14gの、合計約30gで、ロシアンブルーのロシ子は、この量を一気に食べ切る事は100%なくて、大体、2時間位掛けて、3回位に分けて、食べているのですが、今日のこの、モンプチのパウチは、よっぱどおいしいのか、95%の量を約10分で食べてしまいました。

40gあるのに、ほぼ完食するという事は、日頃の、カリカリと缶詰のご飯は、あまりおいしくないという事なのですね・・・。

スープも飲みきり、シーチキンの様なものが、皿にへばり付いてしまって、なかなか食べにくかったのが、残りの5%で、その分も、すぐに、しっかりと、ザラザラの舌を使って、食べ切っていました。

恐るべし、ロシアンブルーのロシ子ちゃん!

贅沢に慣れさせてはダメだし、太らせたくもないので、この様な豪華ご飯は、月に1回ですが、でも、ロシアンブルーのロシ子も嬉しかったと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です