ケージの上のぬいぐるみをどうする?ロシアンブルーのロシ子?!


相変わらず、元気一杯の、ロシアンブルーのロシ子です。

ぬぐるみは大好きで、いつも、じゃれて、キックをしまくっています。

そして、ケージの上にあるぬいぐるみに対し、ロシアンブルーのロシ子はどういう行動を起こすか、見てみました。


ケージの上に、ぬいぐるみがあるので、私としては、ケージの屋根の上に上り、そこで、ぬいぐるみと遊ぶかなと思っていましたが、ケージの中から、ぬいぐるみにちょっかいを出す、ロシアンブルーのロシ子です。

猿とか、カラスとかなら、間違いなく、ケージの屋根に上がって、そこで、ぬいぐるみにちょっかいを出すと思うのですが、猫ちゃんは、そこまでの知能がないのかなぁ・・・。

しかし、本当に元気! やっぱり子猫ですね。

私的には、ロシアンブルーのロシ子が賢かろうが、賢くなかろうが、かわいいので、どうでも良いのですが、ロシ子を見ていて、かなり、猫の性格というか、行動のパターンが分かってきました。

色んな猫のブログも見て、猫というものを勉強してますが、ロシアンブルーのロシ子は、本当に優しい猫だと思います。

おそらく、ロシ子のパパ猫も、ママ猫も、すごく性格が良いのでしょう。

人間と一緒で、血って大事ですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です