ケージの上のぬいぐるみをどうする?ロシアンブルーのロシ子?!Part2


昨日、ケージの上にあるぬいぐるみを、ケージの中から、突っついたりして、遊んでいた、ロシアンブルーのロシ子ですが、”ぬいぐるみはケージの上にあるんだよ”、という事を、ロシアンブルーのロシ子に分からせる為、私が、ロシ子を、ケージの屋根の上に上げてあげ、遊ばせてあげました。


ケージの上を歩くロシ子ですが、たまに、ケージを踏み外してしまう事があり、歩きにくそうです。

また、ぬいぐるみと遊ぶのも、ケージに気を使っていないと、またまた、足を踏み外してしまうので、遊びにくそうです。

一旦、今回の所は、”ぬいぐるみはケージの上にあるんだよ”、という事を、ロシアンブルーのロシ子に分からせてあげました。

次回は、また、ぬいぐるみがケージの屋根の上に上がってしまった時、ロシ子は、屋根の上にぬいぐるみがあるという事を把握した上で、屋根の上に行って、ぬいぐるみにパンチをしてくれるのか・・・、

あるいは、学習のかいなく、ケージの中から、ぬいぐるみにちょっかいをかけるか・・・、

ロシアンブルーのロシ子の学習能力を試してみようと思います。

ちょっと、楽しみにしておきます・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です