警戒心が旺盛なロシアンブルーのロシ子です。

昨日の夜中のロシ子です。まずは、昨日の夜中の、ロシアンブルーのロシ子の様子です。

囲いのある、特製の猫ベットで寝ていますが、夜中の1時と言うのに、まだ起きていますね。

私がいないから、不安なのかな…。

3分後に目をつぶったロシ子。3分後に、目を閉じた、ロシアンブルーのロシ子ですが、先程、目を開けていたのは、Webカメラが動いたから、目を覚ましたのかもしれませんね。
今朝のロシアンブルーのロシ子です。今朝、7時前の、ロシアンブルーのロシ子です。

私がいる時には、この時間は、確実に、私のベットの中で、2度寝中のロシ子なのですが、やはり、私がいないから、いつもと違う行動です。

という事で、ここからが、今日の本題、「警戒心が旺盛な、ロシアンブルーのロシ子です。」の始まりですが、今朝も、ペットシッターさんが来て下さり、ロシアンブルーのロシ子の、食事やトイレのお世話をして頂いたのですが、お世話が終わった段階で、我が家から、報告のメールを、私に送って下さったのですが、今日も、ロシアンブルーのロシ子は、ペットシッターさんの前には、出てこなかった様で、ましてや、私が来たと、勘違いをする事もなく、初めから、隠れっぱなしだったそうで、「筋金入りのシャイさですね。」とのお言葉を頂きました。

私、そのメールをスマホで見て、それから、Webカメラで部屋を見たら、やっぱり、ロシ子は、どこにもいません。
隠れっぱなしのロシ子。これは、ペットシッターさんが送ってくれた、ロシ子が写っていない写真ですが、本当に、ペットシッターさん、ごめんなさい…。

という事で、ロシアンブルーのロシ子としては、お腹は減っているはずなので、いつ出てくるのか、ちょっと、Webカメラを見ていたら、ロシアンブルーのロシ子、キョロキョロしながら、出てきましたよ…。

警戒心、抜群な感じで…。

その様子をご覧下さい。

ペットシッターさんからメールを頂いたのが、8時50分、ロシ子が出てきたのが、9時14分…。

25分も経ってから、やっと、出てくるなんて、本当に、臆病な猫ちゃん、ロシアンブルーのロシ子です。
ご飯もあまり食べていないロシ子。気を張っていたからか、朝ごはんも、あまり食べないままに、特製猫ベットで、また、寝ている、ロシアンブルーのロシ子…。
窓際にいる、ロシアンブルー。お昼過ぎになって、気も緩んできたのか、お腹が減ってきたのか、また起き出して、いつもの定位置、窓際に座って、外を眺めている、ロシアンブルーのロシ子…。
自動給餌器の方に行くロシ子。お昼ご飯が待てないのかな…、ロシ子が自動給餌器の方に向かいます。
自動給餌器の上に乗るロシ子。お昼ご飯には、ロシアンブルーのロシ子が大好きな、おやつが混ぜてあるので、匂いがするのでしょう、自動給餌器にちょっかいを出す、ロシ子です。

よーく見ると、蓋が開いているので、自動給餌器が誤作動したのかな、と、一瞬、思ったのですが、ロシ子が悪戯して、開けたのでしょう。

でも安心、その場所には、ご飯は入っていなくて、回転する、次の場所に、ご飯が入っているのです。

残念! ロシ子

という事で、お昼ご飯の様子も、録画したので、またまた、自動給餌器の動画ですが、よかったら見て下さい。

もう、自動給餌器にも、完全に慣れた様で、私の録音の声、「ロシ子ー、ご飯だよー」の最中から、ご飯を食べ始めています。

健康面では、全く、問題がないので、ホッと、一安心ですが、しかし、多くの猫ちゃんを見てきたペットシッターさんから、「筋金入れのシャイさ」、と言って頂けた事は、ペットシッターさんには、お手数をお掛けしていますが、私的には、私以外の人に、なかなか、気を許さない、ロシアンブルーのロシ子は、とっても、かわゆいのです!!!

さぁ、明日は、どうなるでしょうか…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です