私の母が、ロシ子に会いに来てくれました。


だらっとした感じのロシアンブルー。今日の午後3時前、テーブルの上で、だらぁーっとした感じで、横たわっている、ロシアンブルーのロシ子です。

今日も、とっても暑かった為、「もう、暑くて、何もする気が起こらへんねん…。」っていう感じの、ロシアンブルーのロシ子でしょうか。

転げ回るロシアンブルー。そして、場所を変えて、転がりまくっている、ロシアンブルーのロシ子です。

実は今日、早朝から昼過ぎまで、私の母が、ロシ子に会いに来てくれて、ロシ子、かなり緊張したのでしょう、それで、母が帰った後、部屋の中で、のびのびと、リラックスをしている様にも、見受けられます。

まずは、33秒の動画を一つ、ご覧下さい。

今朝、私が母を、駅まで迎えに行って、家に着いて、そして、母だけ一人で、ロシ子のいる部屋に、行ってもらったのですが…。
猫って、本当に鋭いですね…。

いつもとは違う、階段を上って来る音だけで、「知らない人が来た」っていう事を感じ、判断して、逃げてしまったのです。

本当に、ロシアンブルーって、繊細ですね…。

その後、私は予定が入っていたので、午前中は丸々、外出していたのですが、その間、母は、ロシ子と少しでも、仲良くなりたいという事で、部屋にいたのです。

私は母に、「とにかく、目を合わせずに、ロシ子から近づいて来るまでは、一切、構ったらダメ」と、アドバイスをしておきました。

そして、午後1時前に、私、戻ってみると、母から、「ロシ子と少しだけ、仲良くなれたよ。」という話を聞いて…、「写真も10枚ほど、撮れたよ。」との事で…。

それらの写真をコピーさせてもらったので、連続でアップさせて頂きます。
母と少し仲良くなったロシ子①
母と少し仲良くなったロシ子②
母と少し仲良くなったロシ子③
母と遊んでいるロシ子①
母と遊んでいるロシ子②
母と遊んでいるロシ子③
母と少し仲良くなったロシ子④
母と少し仲良くなったロシ子⑤
母と少し仲良くなったロシ子⑥
母と少し仲良くなったロシ子⑦
母と少し仲良くなったロシ子⑧
私、正直、とっても嬉しかったです。

ロシ子が、母と、と言うか、知らない人を警戒しながらも、仲良くなって行ってくれる事に…。

母が言うには、「近寄って来てくれたけど、膝の上には、乗ってくれなかった。」との事…。

でも、写真の様子から考えると、それも、時間の問題ですね。

これも、ペットシッターさんが、ロシ子の心を、開いてくれたのではないかと、私的には、そう思っているのです。
遅めの昼ご飯を食べるロシ子。母が帰った後、遅めの昼ご飯を食べる、ロシアンブルーのロシ子…。

しかし、私以外の、複数の人に対して、ロシ子が心を開いてくれ、仲良くなってくれるのは、ロシ子を譲って下さった、埼玉県のブリーダーさんの、猫ちゃんを育てている環境から起因している事も、大いにあるでしょうね。

ブリーダーさんのお宅には、猫ちゃんが15〜16匹、いるので、ロシ子も、産まれてからの3カ月弱の間、我が家に来るまでは、そんな大家族の中で、生活をしていたので、社会性が備わったのでしょうね。

本当にロシ子は、良い性格をしていると思います。
昼ご飯後の昼寝をするロシ子。そして、満腹になったら、ロシ子、お昼寝タイムです。

まだ、保冷材は入れていないのですが、アイスキューブの中で、寝ています。

この中、暑くないのかなぁ…? いや、暑いでしょ!  By 林先生。
また、ふて寝をするロシ子。そして、夕方には、また、だらぁーっと寝ている、ロシアンブルーのロシ子…。

こんな体勢で寝てるなんて、繊細な猫ちゃんの癖に、誰もいない時は大胆で…、本当に、内弁慶な、ロシ子姫なのです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です