毎週10gずつ増える、ロシアンブルーのロシ子の体重…。


昼寝をするロシアンブルー。今日は、ロシ子の住む神戸も、梅雨入りしたとの事で、そのせいか、とても涼しかったですね。

我が家のロシ子も、今日は過ごしやすかったのでしょう、珍しく、この場所で、昼寝をしていました。

体重測定前のロシアンブルー。さて、今日も、ロシアンブルーのロシ子の体重を測りましたよ。

体重測定前、籠の周りをうろうろする、ロシアンブルーのロシ子ちゃんです。
いつもの通り、体重を測ります。いつもの通り、ロシ子に籠の中に入ってもらって、体重を測ってみると、生後、約1年5カ月の、ロシアンブルーのロシ子の体重は、3,365g…、また増えてる…。
ロシ子の体重は3,365gでした。タイトルにもあります様に、この3週間、毎週、10gずつ位、体重が増えて行ってて、とうとう、過去最重の体重になってしまった、ロシアンブルーのロシ子なのです…。

以前、ブリーダーさんが、「ロイヤルカナンのインドアでは、体重は増え続けますよ。」って、言っておられたのは、やはり、本当…!?

ブリーダーさんの言う通り、ロイヤルカナンの「フィーメールケア」にした方が良さそう…。
おすまししたロシアンブルー。体重が増え続けている事は、悩みの種ではありますが、でも、まず第一は、ロシ子が元気でいる事で、その点では、ロシ子ちゃんはこの通り、私の悩みなど、露知らず、とっても元気なのです。
可愛い顔のロシ子です。本当に、毎回、親バカで、申し訳ないのですが、本当にかわいい顔を、ロシ子はしているのです。
かわいいお顔のロシアンブルー。晩、寝る時も、寒い時の様に、私が寝た後、すぐに、私の布団に、潜り込んで来る事はなくなりましたが、それでも毎晩、私が寝入った後、知らない内に、ベットの上の、私の顔の横辺りに、ロシ子は寝に来ていて、朝、私が目覚めた瞬間から、私の事を癒してくれて、本当にかわいい性格の、我が家のロシ子姫なのです。
ロシ子と遊んであげる私。最近は、ロシ子と遊んであげれる時間も少なくって、それで、ロシ子の体重も、増えている可能性もあって、だから、毎晩、少しだけでも、遊んであげる様にいているのですが、「ロシ子、今から、遊ぼうか…?」
ロシ子のお気に入りの遊び。という事で、ロシ子のお気に入りのおもちゃを垂らしてみると、ロシ子、食い付いて来る、食い付いて来る…。
遊ぶの大好き、ロシ子ちゃん。遊ぶの大好き、茶目っ気たっぷりな、ロシアンブルーのロシ子ちゃんなのです。
激しく遊ぶロシアンブルー。激しく遊ぶ、ロシアンブルーのロシ子…。

そして、その結果…。
おもちゃの柄が折れました。おもちゃの柄の部分が、折れてしまいました…。
柄が折れたのは2回目です。柄の部分が折れたのは、今回で2回目…、段々と短くなって行く、ロシ子、お気に入りのおもちゃなのです。

でも、そんな事よりも、元気よく、遊んでくれるロシ子に、感謝なのです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です