ロシアンブルーのロシ子の為のお買物をしました。


変な体勢で寝るロシアンブルー。今日のロシ子も、変な体勢で寝ていましたね。

どんどん、人間化しているのか、横向いて寝たり、上向いて寝たり、本当に笑かしてくれる、ロシアンブルーのロシ子ちゃんなのです。

この場所にもいるロシ子。最近は、この場所も、かなりお気に入りの、ロシアンブルーのロシ子姫…、なかなか、高貴な雰囲気を、醸し出していますね。
大きくなったロシ子です。しかし、こう見ると、ロシ子も大人になりました。

性格は甘えん坊ですが、顔や体は、一人前です。
猫らしいロシアンブルーのロシ子。この写真は、私的には良い写真…。

ロシ子の悪戯っぽい感じや、かわいい感じが、良く出ています。
カメラスタンドを買いました。さて、今日の本題ですが、色々と、ロシ子の為の物を、買っていて、まず、第1弾のこれは、カメラスタンドです。
おしゃれなカメラスタンドです。ロシ子の爪切りをしたり、ロシ子のシャンプー後に、ドライヤーを掛けたりと、私の両手が塞がってしまう場合、その様子を、写真や動画で撮れなかったので、それらの様子を撮る為の、カメラスタンドなのです。
ロシ子がちょっかいを掛けに。ロシ子は晩ご飯中だったので、初めの内は空腹で、このカメラスタンドどころではなかった様ですが、少し、お腹が膨れると、早速、偵察にやって来ました。
好奇心旺盛なロシ子です。何でも、自分のおもちゃにしてしまう、ロシアンブルーのロシ子…。

猫ちゃんって、本当に、好奇心旺盛ですね。

という事で、このカメラスタンドと絡む、ロシ子の様子をご覧下さい。
晩ご飯中に、少し抜けて、カメラスタンドに絡んでいたのですが、まだ、満腹ではない様で、すぐに、晩ご飯に戻って行ったロシ子でした。
デジタルタイマーです。そして、ロシ子の為のお買物、第2弾のこれは、デジタルプログラムタイマーです。
デジタルタイマーの説明書。これは、なかなかの優れもので、何時にスイッチを入れて、何時に切って、また、何時にスイッチを入れて、そして、また切って、という事を、24時間中、何回でも設定できる、プログラムタイマーなのです。
タイマーを何に使うのか?それでは、一体、このタイマーを、何に使おうと思っているのか…?

それは、おととい、ようやっと、壁掛けの扇風機を、ネットで発注したのですが、その扇風機に使う為に、買ったのです。

日頃、私がいる時は、私が、扇風機のスイッチを、オン、オフにすれば良いのですが、私が旅行に行く時とかは、暑い夏の間は、このタイマーで、扇風機を回してあげようと考えているのです。

エアコンだと、冷えすぎてしまうし…。
ロシ子の為に壁掛け扇風機。そして、ロシ子の為のお買物、第3弾は、今日、届いた、壁掛け扇風機です。

この扇風機は、ブリーダーさんからのアドバイスの賜物なのです…。
ブリーダーさん宅の壁掛け扇風機。この写真は、今年の2月に、埼玉県のブリーダーさんのお宅に伺った時に、参考にさせて頂こうと、撮らせて頂いた写真なのですが、4日前、壁掛け扇風機を買おうと、色々とネットで見ていたのですが、種類も多く、どれにすれば良いのか、考えるのが面倒臭くなってしまって、その時、この写真を思い出し、ブリーダーさんに、使っておられる扇風機はどうなのか、良ければ、それを買おう、っていう感じで、相談させて頂いたのです。

すぐに、ブリーダーさんからお返事を頂き、ちょうど、ブリーダーさんも、もう1台、買おうと思っていたらしく、これが良いよ、って教えて頂いたのが、今日、届いた扇風機なのです。

4日前の晩にブリーダーさんから教えて頂き、おととい、すぐに発注して、昨日、発送、今日、届く、みたいな感じで、あっという間に、扇風機は届いたのでした。

しかし、この扇風機をいつ、壁に取り付けられるか、かなり、心のゆとりのある時でしか、多分、付ける事が出来ない様な気がするので、すぐに届いた扇風機が、可哀想になる可能性も、大なのです…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です