寝過ぎ警報発令中の、ロシアンブルーのロシ子です。


眠そうなロシアンブルー。今日も神戸は変な天気で…、豪雨が来たと思いきや、その後には、晴れ過ぎ位の晴天になって、不思議な天気なのですが、我が家のロシ子にとっては、過ごしやすいのか、ずっと、寝ている感じです。

ロシ子に遊び相手がいないのは、私も辛いし、ロシ子の体重の面でも、具合が悪いのです…。

今日は、暑くはなかったので、ロシ子はこの中で、ねんねをしていました。

かわいそうなロシアンブルー。ロシ子、食欲はあるので、体調的には、問題はないと思うのですが、Webカメラで覗いても、本当に、ずっと、寝ている感じで、こんな状態では、ロシ子の健康面的にも、良くないと思っているのです。
寝ている時間が多いロシ子。遊び相手もいなければ、ロシ子としても、暇ですよね…。

やっぱり、遊び相手、早く、来てほしいなぁ…。
久しぶりの猫ベットの中のロシ子。そうそう、この猫ベットに入っているのは、最近、数回、見ましたが、大人の猫ちゃんになってからは、この猫ベットには、ずっと、入っていなかったので、どういう心境の変化なのか…。

赤ちゃん猫の時とか、小さい時には、よく、入っていたのですが…。
ひっくり返るロシ子。私が部屋に入ると、ロシ子は目を覚ますのですが、本当によく、転がっています。
家猫だからこそのポーズ。家猫だからこその、このロシ子のポーズなのですが、本当に、警戒心が薄いのです。
可愛いロシアンブルーのロシ子。かわいいですね…。
また転がっているロシ子。そして、晩も、転がります。
仰向けで寝るロシアンブルー。冗談抜きに、本当に、この体制で、ロシ子、寝ている事もあって、益々、人間化している感じで、こういう意味でも、早く、猫ちゃんの友達に来てもらって、自分が猫であることを、自覚させなければならないのです…。
癒してくれるロシ子。私的には、ロシ子に一杯、癒してもらっているので、有難いのですが、ロシ子に、生き生きと過ごしてもらうには、どうすれば良いのでしょう…。

ちゃんと、考えなければいけません…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です