ペットシッターさんに、打ち合わせにお越し頂きました。


ペットシッターさんと打ち合わせ。これは、おとといの写真ですが、またまた、ロシ子のお世話をお願いする為に、事前に、家の鍵の引渡しと、ロシ子の様子を見に来て頂くために、ペットシッターさんが我が家に、お越しになられました。

この写真は、打ち合わせをさせて頂いている時の様子です。

ペットシッターさんを見るロシ子。ペットシッターさんを見るロシ子…。

ペットシッターさんが部屋に入られた時には、やはりベットの下に隠れてしまったロシ子ですが、その後、私が、ベットの下から、ロシ子を連れてきたら、ロシ子、ペットシッターさんを覚えているのですね、警戒はしながらも、興味深く、ペットシッターさんを見ています。
部屋に隅に居るロシ子。ロシ子の視線の先には、ペットシッターさんが…。

まだちょっと、様子見状態の、ロシアンブルーのロシ子です。
まだ緊張状態のロシ子です。前回、ロシ子が、ペットシッターさんに、お世話をして頂いたのが、約2カ月弱前…。

間違いなく、ペットシッターさんの事を、覚えているのですが、やはり、警戒心の強い、ロシアンブルーの独特の行動です。
面白いロシアンブルーのロシ子。あせって撮ったので、ピントがボケボケですが、何と、ロシ子、トイレの横の、狭い隙間に入ろうとしています。

この行動も、久しぶりに見ましたが、大きい体で、苦しそうに、潜り込もうとしているのです。
潜りこんだものの...。何とか、潜り込むのに成功した、ロシアンブルーのロシ子ですが、太り気味の体のせいで、身動きが取れなくなった様で、すぐに、尻尾から、逆戻り状態で出て来た、笑えるロシ子でした。

でも、やっぱり、隠れると言う事は、いつもと違う状況に、ロシ子、ドギマギ、動揺してしまっているのでしょうか…。
朝ご飯を食べるロシアンブルー。これは、昨日の朝の、ロシ子の様子…、相変わらずの食欲で、朝ご飯を食べています。
晩のロシ子の様子。そして、これは、昨日の晩の、ロシ子の様子…。

実は、今日から、私、中国の大連に来ておりまして、ロシ子とは、数日、お別れをする、最後の夜だったのです。
今日の昼間のロシ子。という事で、これは、今日の昼過ぎ、大連のホテルに、チェックインした後、真っ先に、Webカメラで確認をした、ロシ子の様子です。
ソファーの上に座るロシ子。何となく、心持ち、寂しそうに見えるのは、ロシ子を一人、留守番をさせている、私の、ロシ子への、懺悔心からでしょうか…。
晩のロシ子の様子です。これは、今日の晩のロシ子の様子…、何と、昼間に居た場所と同じ、ソファーの上にいるではありませんか…。

と言っても、途中で、あっちこっちに、移動しているはずですが…。
晩ご飯を食べるロシ子。そして、自動給餌器をセットしてきた晩9時に、Webカメラを覗いてみると、ちゃんと、自動給餌器が動いてくれていて、ロシ子、晩ご飯を食べています。

まずは、一安心…。
こっちを振り向くロシアンブルー。そして、ロシ子がこっちを向いてくれたので、ロシ子の顔が見れました。

ロシ子は、とっても元気そうなので、私、とっても安心したのです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です