ロシ子の新たな真菌を発見…、でも大丈夫…!


かわいいロシアンブルーのロシ子。これは、今週の月曜日のロシ子ちゃん、赤いエリザベスカラーがとってもかわいいですね。

猫飼いにとっては、どの猫ちゃんもかわいいのですが、でも、四六時中、一緒にいて、育って来た経緯も知ってて、情も湧いて来て、やっぱり自分の愛猫が一番ですね…、これって、人間の子供の場合も当てはまるのでは…。

元気なロシ子ちゃん。ロシ子は今、真菌になっていますけど、元気でいてくれてる事だけが、本当に救いなのです。

これでもし、食欲もなくて、元気もなくて、しんどそうだったら、もう私、仕事どころではなくなってしまうと思うのです。

今は私、疲れてはいますけど、それは体力的な事だし、1時間多く寝れば回復しますが、もしロシ子が元気がなかったら、精神的にも疲れてしまうだろうから、まだまだ全然、大丈夫なのです。
このエリザベスカラーがダメだった...?しかし、今にして思えば、この赤い手作りのエリザベスカラーがダメだったのかも…。

ロシ子にハゲが見つかってから、この向きでロシ子にエリザベスカラーをはめて来たのですが、ロシ子のハゲがちょうど隠れる感じだったので、その時はハゲを舐める事が出来ないから大丈夫なんて思っていたのですが、でも、これだけ他の所に伝染ってるってことは、ハゲのちょっと尻尾よりの所をロシ子が舐めて、その舐めた舌で他の所も舐めてしまったので、これだけ広がってしまったのかも知れない…。

今まで真菌の経験がなかったので、本当に甘く考えていましたが、私のミスでロシ子をここまでにしてしまって、本当に申し訳ない…。

今までブリーダーさんから、真菌の恐ろしさを聞いていたし、ブリーダーさんが過度だと思うほど、ものすごく真菌の事を気にしておられたのを知ってはいましたが、今になってその気持ちが分かる…、これからずっと、我が家はアクアリブで除菌しまくるだろうなぁー…。

いつもの事なのですが、「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」…、私は失敗しないと分からないタイプの大バカ者なのですよね…。
昨日のロシ子の体重測定。そして昨日、いつもの通り、ロシ子の体重測定をしましたよ。

さっきも書きましたが、ロシ子の体重の増減によっても、現在のロシ子の体調が測れるので、ロシ子が真菌になっている特に今は、大事な事なのです。
ロシ子の体重は3,357gでした。そしてロシ子の体重は、3,357gでした。

先週とそれ程、変化はないし、食欲もあるので元気はある様で、私としては、本当にホッとする瞬間なのです。

でも、最近は2にゃんともエリザベスカラーをはめていて、追いかけっこをしていなので、少し運動不足だから体重を現状維持しているのなら、アビのすけと一緒に走り回っていたら、体重は減ってしまうっていう事…?

ロシ子の抵抗力を高める為にも、もう少し、太らせなければいけないし、もう少し、ご飯の量を増やしてみようと思います。
ロシ子に普通のエリザベスカラーを。これは今日のロシ子

冒頭に書いた事も考えて、現在はこのエリザベスカラーをこの向きではめています。

アビのすけがはめていた動物病院のエリザベスカラーなのですが、アビのすけが抜糸したので返さないといけないのですが、昨日、ネットでエリザベスカラーを発注したので、先生にお断りして、届くまでの間、お借りしているのです。
寝にくそうなロシ子ちゃん。でもロシ子、とっても寝にくそうなんですよね…。

可哀想なのですが、暫くの間、この体勢で寝てもらうしかない…、ごめんだけど、ロシ子、頑張ってね。
ロシ子の新しい真菌。今朝、ロシ子の体を触って気付いたのですが、これは今日の夕方に撮った写真で、ロシ子の尻尾の付け根より少しだけ頭側の、左サイドの写真なのですが、ここにまた、毛玉の様なボコッとした塊があったのです。
ロシ子の新たな真菌。これは間違いなく真菌で、間もなくゴソッと毛が抜けてしまうと思います…。

4日前の(日)にマラセブでシャンプーをして、昨日の(水)にもマラセブでシャンプーをして、昨日から飲み薬を飲ませているけど、効果が出て来るのはもう少し先なのかな…。

でも、4日も前に薬用のマラセブでシャンプーをしたのだから、効果が出ても良い様な気がするのですが真菌が広がっている…、私のやり方が悪い…?

明日、別の動物病院にロシ子を連れて行こうと思って、先ほど、予約をしました。

こちらの動物病院は、以前、1度だけ、ロシ子の膝蓋骨脱臼の件で行った事があるのですが、この辺りでは最も人気のある動物病院さんの様なので、セカンドオピニオンを頂いて来ようと思っています。


ロシ子の新たな真菌を発見…、でも大丈夫…!」への2件のフィードバック

  1. あべちゃん

    こんにちは!
    シャンプーしても、すぐに効くって感じじゃなかったような・・・。
    真菌、そんなにすぐ完治するものじゃないと思うので、安心してその治療を続けてください!
    我が家は気付いて薬を与え始めたときには、もうどんどん広がっていて
    ルルの尻尾がマンガみたいにハゲました。結構悲惨な見た目に…笑
    でも真菌の治療は何ヶ月単位だとききます。ゆっくり治ります!大丈夫です!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      あべちゃんさん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      まさに私がどうなんだろうって思ってた事、参考になるご意見を有難うございます、朝から元気になりましたよ。
      そうなんですね、シャンプーしても、すぐには効かないものなのですね…、言われてみれば、そうですよね。
      今日、セカンドオピニオンを貰いに、いつもと違う動物病院に行って来たのですが、飲み薬も、飲み始めてすぐに結果が出るのではなくて、2週間位経ってから結果が出るそうなんです。
      なので、あべちゃんさんも言って下さった様に、結果を焦らず、安心して今している治療を続けて行こうと思います、有難うございます!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です