本当に穏やかなロシアンブルーのロシ子ちゃん。

腕をだらーんとするロシ子。これはおとといの昼間のロシ子の様子…、腕をだらーんとして、正直、ロシ子は何をしていても、どんな体勢でいても、かわいくて仕方がないのです。

愛嬌のあるロシ子の顔。そして、昨日かおとといにも書きましたが、ロシアンブルーの顔は本当にかわいい…。

この顔の形、目の形、体のライン、性格…、そこまでしっかりと調べてロシアンブルーをお迎えしようと決めた訳ではないけれど、今では私的にはロシアンブルーが理想的な猫ちゃんなのです。
甘えた感じのロシアンブルー。この何となく甘えた感じもとってもかわいい…、1日中、まったりと猫たちと一緒に過ごしたい…。
ダンボールハウスの中のロシ子。そしてその日の晩、ロシ子はこのボロボロのダンボールハウスの中で寛いでいましたよ。

エリザベスカラーをはめている時には、ここに入る事が出来なかったロシ子ですが、この数日、ロシ子がまたこのダンボールハウスの中に入って,
休憩をしている事が多くなって来ました。
年季の入ったダンボールハウス。しかし、このダンボールハウスも年季が入って来ましたね…、マシンガンで撃たれた様に、噛んだ跡だらけになっていますが、しかしロシ子はこのダンボールハウスがとってもお気に入りなのです。
アビのすけが邪魔しに来ました。そんな感じでゆっくりと寛いでいたロシ子でしたのに、やっぱりこのお邪魔虫がやって来ましたよ…、本当にこの男はどこまでお邪魔虫なんだ…!?
アビのすけが悪戯します。ダンボールハウスの穴から手を突っ込んで、ロシ子に悪戯をしているアビのすけ…、このアビのすけのしつこさには、ロシ子がノイローゼになってしまわないか、真剣、心配してしまいます…。
飛び出してしまったロシ子ちゃん。最終的には、このダンボールハウスの上にアビのすけが乗ってしまって、ロシ子はそんな中で落ち着ける訳もなく、可哀想に、ロシ子は退散をやむなくさせられたのです…。

人間の世界でも、たまに、人の懐に土足で入って来る人がいますが、アビのすけはまさにそんな感じ…、遠慮とか気遣いとかそんなものは一切なく、ただひたすら、自分の性格の赴くままに突き進んでいるアビのすけに、ロシ子は一体、何を思っているのでしょうか…、もしロシ子と会話が出来るのなら、その事を一番に聞いてみたい…。

本当に穏やかなロシアンブルーのロシ子ちゃん。」への4件のフィードバック

  1. ひろっス

    パパさん。妄想してみました。ニャンコ達が喋れたら・・・・
    大変です。
    ロシ子さんがおっとりお話をしようとしているのにアビのすけくんがなんかよくわからんことばっかり言って全然ロシ子ちゃんの声が聞こえません。(笑)
    やはり喋るのもおっとり話そうでしょ。声も控えめっぽいでしょ。
    で。アビのすけくんが喋れたら・・・。余計騒がしいでしょ。
    笑))変な遊びしてみた

    でも一度でいいから話してみたーーーい!笑))

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ひろっスさんって、ブログを拝見させて頂いてもそう思うのですが、とっても個性的な、面白い感性を持った方ですね。

      でも、確かに妄想をしてみると、面白くて笑ってしまいました。
      ロシ子はおっとりとしてかわいいんだろうなぁー…、アビのすけは人がしゃべってるのに、構わず話に割り込んで来てやかましいんだろうなぁー…、とか…。
      でも、猫たちも共に個性的で、無理なのは分かっているのですが、本当に会話をする事が出来たら最高なんだろうなぁって思います。

      返信
  2. ロシ子ちゃん、ピンクの段ボールハウスがお気に入りなのですね。
    蓋をかぶって落ち着いています。
    確かにマシンガンで撃たれたような痕がいっぱいあって、初期の頃の写真を見たときは“こんな形だったんだ!!”と驚いたことを思い出しました。
    でも、使いこんだものが落ち着くのですよね!(^^)!
    アビのすけ君が早速、ロシ子ちゃんの安らぎのひとときを邪魔しに(?)やってきたものの、
    「あ!父さんにみつかっちゃった(゚Д゚;)」
    という顔をしています(^-^;
    でも、前回のコメントのお返事では、ロシ子ちゃんの方からアビのすけ君に仕掛けることもあるとのことで、ロシ子ちゃんも意外とやる時はやるのですね!!

    アビのすけ君ブログの動画も見ました。
    鳥に夢中なアビのすけ君、鳥の動きを追っていたらピンクのトンネルを蹴飛ばしてしまって・・・その中からロシ子ちゃんが飛び出たときは驚きました。
    いつもだったら、そこでロシ子ちゃんに絡むと思うのですが鳥に夢中なアビのすけ君
    「姉ちゃん!良いところで出てくんなよ!!( `ー´)ノ」
    と怒っているように見えました。
    ロシ子ちゃん、災難でしたね(^-^;
    「ま、今のアビのすけには関わらない方が良いわね(-_-;)」
    という様子で駆けていきました。
    たまにはこういうことがあるのだなあと面白かったです(いつもはロシ子ちゃんにうるさがられるアビのすけ君のような気がして)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子は以前から、この雑誌「ねこのきもち」で貰ったダンボールハウスが大好きなのです。
      折角、ロシ子が良い気分で寛いでいる時に、アビのすけもひどい弟ですよね。
      おとなしくて優しいロシ子…、腕白盛りなアビのすけ…、本当に凸凹なコンビだと思いますが、良いコンビである様にも感じています。
      基本的には、ロシ子アビのすけの事を騒々しい奴と思っていると思うのですが、たまにはロシ子も遊びたいのか、猛ダッシュで追いかけっこをしたり、激しく取っ組み合いをしている事もありますが、仲が悪い訳ではない様ですので、ある意味、良いコンビなのかも知れませんね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です