怖がりなロシ子…、でも、そんなロシ子がかわいいのです。

寛いで寝ているロシアンブルー。これは今日のお昼前…、最近はロシ子、午前中はこの場所で寛いでいる事が多いのです。

そして、今日はアビのすけを動物病院に連れて行って来たのですが、アビのすけを2階に迎えに行く前に、ちょっと、ロシ子の様子をチェックする為に、Webカメラでロシ子の様子を見ていたのです。

そして、普段と変わらない様に気を付けながら、階段を上がって部屋に入ったら…。

敏感なロシアンブルーのロシ子。ロシ子はソファーの座布団の上から姿を消して、このダンボールハウスの中に隠れていたのです。(笑)
怪訝そうなロシ子の表情。怪訝そうな表情を浮かべるロシ子ちゃん…、ロシ子は本当に繊細で敏感な、警戒心が強い典型的なロシアンブルーの女の子なのです。
引き腰なロシ子がかわいい。引き腰な様子のロシ子ちゃん…、こんなロシ子の様子もめっちゃ、かわいい…。
怖がりなロシ子ちゃん。ロシ子をどこかに連れて行く訳ではないのに、怖がってしまっているロシ子…、本当にかわいい子…。
一層、後退したロシアンブルー。そして、アビのすけを入れる為の籠を出して来たら、ロシ子、一層、後退してしまいました…、ロシ子をいじめる気なんか全くないのですが、こんなロシ子を見ていると、私、かわいくてにんまりしてしまうのです。

そして、ロシ子を安心させる為に、ロシ子の所に行って抱き抱えてあげようと思ったら…。
追いつめられるロシ子。ロシ子は尚も後退…、そして、どうしたら良いか、逃げ場がなくなってしまったかの様な表情で、ロシ子、ジャンプをして逃げてしまうかと思ったのですが…。
観念してしまったロシ子。ロシ子、ついに観念してしまいました…。

この後、ロシ子を抱っこしてあげて、スリスリして大丈夫だよと安心させてあげましたよ。
ちょっと警戒中のロシ子。そして、アビのすけを動物病院に連れて行って、40分程して、お昼過ぎに家に戻って来たのですが、その時のロシ子はまだ少しだけ警戒中…、アビのすけも面白い奴ですが、ロシ子も本当に面白くてかわいい子…。
普通の状態に戻ったロシ子ちゃん。そしてその後、私はまた外出をしたのですが、猫たちのご飯の時間の2時には戻って来て、ロシ子アビのすけのご飯を準備したのですが、ちらっとWebカメラを覗いてみたら、ロシ子、すっかり、普段通りのロシ子に戻っていましたよ。

つくづく、本当に猫ってかわいいです…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です