日別アーカイブ: 2015年6月22日

ロシ子の笑える写真と、ほっこりさせてくれる写真。

あらいぐまの様なロシアンブルー。これは4日前の晩のロシ子ちゃん…、あらいぐまの様な顔をして、最近、ロシ子には、ちょいデブ疑惑が出ていたのですが、ギスギスな感じよりも、こんな感じのぽっりゃり目がやっぱりかわいい…。

目もアーモンド形のくりっくりのお目目で、派手さはないのですが、本当にロシアンブルーってかわいい猫ちゃんですね。

かわいいロシアンブルーの女の子。何を見ているのか…、もしかしたら、またアビのすけを見ていたのかも知れませんが、ロシ子は性格も穏やかだし、私にも懐いてくれていると思うし、顔も性格も全てがかわいい、我が家のロシアンブルーのロシ子ちゃんなのです。
ソファーに潜り込むロシアンブルー。これ、5日前の晩の写真ですが、ロシ子、私が座っているソファーの下に潜り込んでいたのですが、文字通り、頭隠して尻隠さずの状態で、何をしていたのか、暫くの間、このままの状態のロシ子だったのです。
おたまじゃくしみたいなロシアンブルー。なんかまるで、おたまじゃくしの様なロシアンブルーのロシ子ちゃん…、この、がに股と尻尾の感じが、まさにおたまじゃくしの様で笑えます。
寝ているロシアンブルー。これは、またまた4日前のお昼間のロシ子ですが、こんな感じで寛いで寝ていましたよ。
かわいい寝方のロシアンブルー。アビのすけの「いかにもやんちゃ坊主!」っていう感じの寝方と違って、ロシ子の寝方はかわいいなぁー…、こんな感じで寝ていたら、ついつい私は、ロシ子のぷにょぷにょのお腹を、こちょこちょしたくなってしまうのです。
私の横で寝ているロシアンブルー。そしてこれは、3日前の晩のロシ子ちゃん…、テレビを見ていた私の隣で寝てくれていたのです。
本当にかわいいロシアンブルー。こんな風に私の所にやって来て、私の隣に寝てくれるなんて、本当にロシ子の事をかわいく思えてしまいます。
猫は嘘を付きません。猫って嘘を付く事が出来ないだろうし、嫌だったら決して近づいて来ないだろうし、こうしてさり気なく傍にいてくれるって事は、私の気持ちがロシ子に通じている証拠だと思うのですが、本当にロシ子には癒されてるのです。
さり気なくかわいいロシアンブルー。何回も書いてますけど、ロシ子をお迎えした当初、猫の性格も知らなかった私は、ロシ子の事を呼んでも来なかった位の事でロシ子に怒っていたド素人で、猫は犬じゃないのに、本当にロシ子には酷い事をしてしまった事もあったのですが、そんな事があってでも、こうして良く思ってくれてるロシ子を見ていると、アビのすけもとっても人懐っこくて、アビのすけの事もとってもかわいく思っているのですが、ロシ子にはそんな酷い事をしてしまった経験があるからこそ、一層、ロシ子への思いが強くなってしまっているんですよね…、ロシ子がかわいくて仕方がないのです。