先日、美味しいご飯を食べた時のロシ子の様子です。

おねだりするロシ子。これは少し前になりますが、今月の1日(火)の晩の事、この日は、アビのすけが我が家にやって来て丸8か月になった記念日で、猫達に美味しい晩ご飯をあげようとしていた所。

この写真は、ロシ子が1にゃんの時からお決まりなのですが、まず、こんな感じでロシ子がご飯をおねだりして、その後、私がソファーに座ると、ロシ子が私の膝の上に乗って来て、かわいく鳴いてご飯をおねだりしていた所の様子です。

ロシ子の美味しいご飯。これは、この日のロシ子の美味しい晩ご飯…、既に1回、ロシ子はこのパウチを食べているので、パウチのご紹介はしませんが、モンプチのパウチ、「かつおスープ 〜ささみ、かにかま、緑黄色野菜入り〜」です。

パウチとカリカリのロシ子のご飯。パウチ約44gにカリカリを気持ち約2gだけ足して、合計46gのロシ子の美味しい晩ご飯…、ロシ子にとってはかなり多い量なので、ロシ子も満足してくれるはず…。。

嬉しそうなロシアンブルー。そして、ロシ子にスペシャル晩ご飯を出してあげると、いつもの通り、尻尾をピンと立てて、嬉しそうに食べ始めましたよ。

アビのすけがロシ子をガン見。そこへおっちょこちょいのアビのすけがやって来て、羨ましそうにロシ子がご飯を食べている様子をガン見…、でも、私がいるからか、それとも躾のおかげか、アビのすけロシ子のご飯は食べには行きません…、アビのすけ君、お利口さんだぞ…。

当然、この日はアビのすけの記念日だったので、この後、アビのすけにも美味しい晩ご飯をあげましたよ。

その時の様子はこちらから。 →→→  アビのすけ、我が家に来てくれて、はや8ヶ月です。

美味しそうに食べるロシ子。しかし、やっぱりパウチは美味しいんですね…、ロシ子、食べる、食べる…。

スープから飲むロシ子。いつもロシ子は、パウチのご飯の時は、スープをまず飲み干してから、身を食べて行くのですが、これはまさにその状況…、ロシ子、スープを飲み干して、継続して、食べる、食べる…。

必死に食べるロシ子。必死に、無我夢中に食べ続けたロシ子…、あと僅かですが、あまりにも必死に食べていたからか、かつおがお皿の外に出てますよぉー。

ロシ子が完食。そして、ロシ子完食…、ちょっと残っているけど、ロシ子にしたら、十分、きれいに食べてくれました…、良かったね…、ロシ子…。

名残惜しそうなロシ子。一旦、ご飯の場所を離れたロシ子ですが、あまりにパウチが美味しかったのか、またご飯の場所に戻って来て、名残惜しそうにご飯のお皿を眺めてるロシ子…。

日頃は小食なロシ子なんですけど、やっぱり、美味しい物には目がないみたい…。

ご飯のお皿をペロペロ。そして、再び、ご飯のお皿の所に行ってペロペロ…、さっきよりはご飯のお皿が少しだけきれいになったかな…。

今日は、ロシ子が産まれて2年8か月の記念日なので、今日も猫達に美味しい晩ご飯をあげる予定ですが、この日も、かわいいロシ子が満足してくれて、私もとっても嬉しかったのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です