ロシ子にシャンプー…、相変わらず、敏感な猫ちゃん。

シャンウー前のロシ子。これ、おとといのロシ子…、この日、前回から3週間と1日ぶりに、ロシ子にシャンプーをしたのですが、この写真は、今からロシ子を迎えに行こうと思って、ロシ子の居場所をWebカメラで確認した所…。

そして、私が2階に上がって行ったら、ロシ子はまた、第6感を働かせて逃げてしまうのか、ロシ子の様子を見たくって、それで、Webカメラで録画をスタートさせてから、私が2階に上がって行くと…。

ロシ子はやはり、何かやばい事が起こるぞと、鋭い勘を働かせて、そそくさと逃げて行ってしまいました…、面白い子…。(笑)

警戒しているロシアンブルー。そして、私が部屋に入ると、ロシ子はここに…、いつもの様に、ベットの方までは逃げていませんでしたが、明らかな怪訝そうな表情…。

そして、私が近付こうとしたら、やはり、部屋の奥の方まで逃げてしまったロシ子だったのです。

脱衣所のロシ子。そして、か細い腕を突っ張って、籠の中に入るまいと頑張っていたロシ子を籠の中に入れて、ロシ子、脱衣所に到着…、ロシ子を出そうと籠の蓋を開けると、ロシ子はお尻をこっちに向けて、なかなか出て来てくれないのです…かわいい子…。

かわいい抵抗をするロシアンブルー。こんなかわいらしい抵抗をされると、またまたロシ子が愛おしくなる私なのですが、そこは心を鬼にして、ロシ子を籠から引きずり出して、浴室に連れて行ったのです。

浴槽の中のロシアンブルー。そして、浴槽の中に入ると、少しだけ鳴きましたが、ロシ子も諦めて観念した様…。

バケツの湯船のロシ子。そして、ぬるーいお湯を溜めたバケツの湯船にロシ子を浸けながら、今回も、ロシ子の肛門は黒ゴマちゃんだらけだったので、お湯でふやかしながら、ロシ子の肛門をさすって、黒ゴマちゃんを剥がしていた私…。

かわいいロシアンブルー。肛門をさすられると気持ちが悪いのか、ロシ子はちょっとだけ鳴きましたが、それ以外の時は、ほぼロシ子は鳴かず、あぁー、本当にロシ子のシャンプーは楽ちんだぁー…。

シャンプー後のロシアンブルー。そして、シャンプーを終え、ドライヤーも終え、これは、シャンプーをした後のロシ子ちゃん。

シャワーでシャンプーを洗い流した時や、ドライヤーでロシ子の毛を乾かしていた時なんかは、少しは動き回ってくれたロシ子でしたが、でも、全般的にロシ子は、おとなしくシャンプーをさせてくれて、とってもお利口さんでいてくれました…、ありがとう、ロシ子ちゃん…。

そして、ロシ子の体を撫でてあげると、シャンプー後のロシ子は、さらっさらのすべっすべで、本当にシルクの様な触り心地…!

毎回、あっという間に3週間が経ってしまって、猫たちのシャンプー、面倒臭いなぁーなんて思う事もあるのですが、でも、シャンプーをし終わった後は、やって良かったって、毎回思う、面倒臭がり屋の飼主です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です