ロシ子、ピュアクリスタル クリアフローの続報。

休憩中のロシアンブルー。ピュアクリスタル クリアフローの写真を一杯、撮ってしまったもので、今日もまたまた、ピュアクリスタルのお話です。

これはおとといの事、ピュアクリスタルを設置して2日目の晩ですが、1時間の断水中に、またまたロシ子は、この布の上で香箱座りをしていましたよ…、なんでロシ子、この上に座ってるのん…?

給水器で水を飲むロシ子。そして2日目の晩も、ロシ子はピュアクリスタルでは水を飲まず、馴染みの給水器で水を飲んでいました。

ロシ子の為に買ったピュアクリスタルですが、まぁ、じっくりと慣れてくれて、その内に飲んでくれたら良いですよ。

コード用のカットした下敷き。そうそう、おとといのブログでも、少し書かせて頂きましたが、ピュアクリスタルの下に敷いた、100金で買って来たコミック本入れの蓋…、コードをすっきりと通す為にカットした部分がここ。

こんな感じで、コードが浮かない様にして、ロシ子アビのすけが足を引っ掛けたり、悪戯をしにくい様にしました。

ロシ子がコードをかじかじ。そしてこれは、パッと見は、何の写真か分からないかも知れませんが、ロシ子がコードを噛んでいる所…、アビのすけがやりそうな悪戯ですけど、どちらかと言うと、ロシ子ばかりがコードをかじかじしてましたよ。

歯形だらけのコードカバー。そして、ちょっと分かりにくいかも知れませんが、これ、ロシ子の歯形だらけのコードカバー…、2日目でここまでの歯型…。

そう言えば、昔、ロシ子が我が家に来た当初、スマホを充電する為のコードを出しっ放しにしていたら、しっかり、ロシ子が噛みちぎってくれたのを思い出した…、その時の様子は、とうとう、ロシアンブルーのロシ子がやってくれました。をご覧頂ければと思いますが、ブログを読み返してみると、私、こんな事で、そこそこ真剣に怒ってたんですね…、猫飼いの素人…。

あの頃は、私も迂闊でしたが、今は抜かりのない、そして怒る事もあまりない、そこそこ成長した猫飼いに成長しましたよ。

コードを足に挟んでるロシ子。そして、その後も、なんやかんや、2にゃんでゴソゴソと悪戯をしていましたが、ふと見てみると、ロシ子が足と足の間にコードを挟んでて…。

悪戯をしてるの?ロシアンブルー。ロシ子、何をしてるのよ…、コードが浮いてしまってて危ないよ…。

悪戯っ子なロシアンブルー。ロシ子が何をしたかったのかは分かりませんが、浮いてるコードを元に戻してから、ロシ子の方足を上げて、挟んでたコードをほどいてやりました。

給水器で水を飲むロシ子。そして、遊び終えたロシ子は、またまた、ピュアクリスタルでは水を飲まずに、今度は赤い方の給水器で水を飲んで…、なかなかしぶとい猫ちゃん…。

頑ななロシアンブルー。そしてこれは昨日の朝方、つまり、ピュアクリスタルを置いてから3日目の事ですが、なかなか頑ななロシ子ちゃん、まだまだ、ピュアクリスタルに心を許してくれません…。

なんか、ロシ子と私との我慢比べの様相を帯びて来ましたが、こうなると、俄然、ロシ子がいつ、ピュアクリスタルで水を飲んでくれるのか、とっても楽しみになって来ましたよ。

ロシ子、ピュアクリスタル クリアフローの続報。」への4件のフィードバック

  1. ロシママ

    おはようございます。
    う~~ん。頑固なロシ子ちゃん
    私もロシ子ちゃんがピュアクリスタルでいつお水を
    飲んでくれるのか楽しみになってきました。

    採尿についてですが情報のひとつとして
    ペピィという会社のカタログで見たのですが、
    検尿用採尿シート10枚で1440円というのがあります。
    私はキャットタワーをここで購入したのでカタログを
    送ってくれるようです。
    私は使ったことがないのでうまく採尿できるかはわかりませんが、
    ネットで検索してみてください。

    尿のPHが高くなるとストラバイトができやすいそうで
    週に一回ちょこのおしっこをリトマス試験紙で調べてみようと思ってます。
    尿のPHが低いとシュウ酸カルシウム尿石ができやすいようですね。

    ちょこにお水を飲んでもらうために家であまってる食器を
    いろいろな形でいろいろな所に置いてみようと思ってます。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      採尿の件、ご丁寧にお知らせ頂きまして、有難うございます。
      実は今日、ロシ子の歯茎の事で、動物病院に行って来たのですが、ちょっとだけ、明日のこのブログのネタばらしになってしまいますが、受付の看護師さんに採尿の事を相談をしていたら、動物病院で採尿をして頂けるとの事で、本日、ロシ子の尿検査をして来たのです。
      ロシママさんからコメントを頂いたおかげで、それまで私は、ロシ子の尿検査は、全く頭になかったのですが、本当に有難く思っています。

      ちょこちゃんのストラバイトに関しては、私も素人ですので、アドバイスなんて出来ませんが、昨日も、アビゲッコさんという方からのコメントでお返事をさせて頂いたのですが、このロシ子のブログをご覧頂いている りんこさん も、愛猫のロシアンブルーのりく君がストラバイトが出てしまって、大変な思いをなさり、色々とりく君に水を飲ませる方法を試しておられましたので、参考になさって頂ければ良いと思いますよ。
      ちなみに、一番効果があったのは、少し味が薄くなって、猫ちゃんは嫌がるかも知れないとの事ですが、カリカリに水を加える事だそうですよ。
      ちょこちゃん、是非、お大事になさって下さいね…!

      返信
  2. ロシ子ちゃんがコードを噛むなんて意外です。
    どう考えてもアビのすけ君がやりそうなことです(って、アビのすけ君、勝手に濡れ衣を着せてごめんなさい!!)
    コードって猫にとっては噛む感触が気持ち良いのでしょうか。
    何となく想像はつくような気はします。

    ところでロシ子ちゃん、ピュアクリスタルに警戒しているのですね。
    猫って器にこだわるみたいです。
    水飲み容器は、我が家の場合はミラもステラも、そして事情があって3日間だけいたアビシニアンの男の子も、初日から浴室の洗面器からしか飲みませんでした。
    ちゃんと猫用の器に水を汲んでも飲まないのです(ペットホテルにいる時は仕方なく器から飲んでいるみたいです)
    うちの猫の場合、水だけでなく、フードも新しい器に入れたらミラが最初はひっくり返しました。
    でも、ステラが新しい器から食べているのを見てミラも食べるようになりました。
    ロシ子ちゃんもアビのすけ君が飲んでいるのを見て警戒心がなくなるでしょうか。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子がコードをかじる件ですが、アビのすけが来てからは、アビのすけがあまりにもやんちゃでしたので、私もブログで、ロシ子の穏やかな事ばかり、強調して書いてしまったかも知れませんが、アビのすけが来る以前は、ロシ子もなかなかのじゃじゃ馬だったんですよ。(笑)

      ミラちゃんもステラちゃんも、どこから水を飲むか、かなりのこだわりがあったんですね。
      我が家のロシ子も、かなり警戒心が強い子なのですが、また、明後日から明々後日位に、ブログにアップさせて頂こうと思っていますが、実は昨日の晩、ロシ子がピュアクリスタルから水を飲んでくれたんですよ。
      と言っても、今日もまた、ロシ子は従来の給水器から水を飲んでましたが、少しずつでもピュアクリスタルに慣れてくれて、たくさんの水を飲んでくれれば良いなって思ってるんですよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です