ロシ子がやっと、ピュアクリスタルで水を飲んでくれました。

かわいいロシ子。色々とアップしたかった記事が重なり、ロシ子のピュアクリスタル クリアフロー事情をアップする事が出来ていませんでした。

これは、5日前、ピュアクリスタルを設置して3日目の事ですが、晩、ロシ子のデンタルケア中の1時間の断水タイム…、やはりロシ子は、この場所で寛いでいたのです。

ピュアクリスタルで水を飲まないロシアンブルー。そして、1時間の断水タイムが終わり、水を元に戻したのですが、アビのすけはピュアクリスタルに一直線だったのですが、頑固猫のロシ子は、元からあった古い給水器の方へ一直線…。

ピュアクリスタルだけ戻しました。そしてこれはその翌日、ピュアクリスタル クリアフローを設置してから4日目…、この日も晩、猫たちの1時間の断水タイムが終わって、部屋に水を戻そうとしたのですが、ロシ子の為に、ちょっと悪戯をしてやろうと思って、今までの古い給水器は部屋に戻さず、ピュアクリスタルだけを部屋に戻してやったのです。

15分程、このままで放置していたのですが、ロシ子は一向にピュアクリスタルから水を飲まず…、猫たちの命を賭けてまで、私も意地を張る気がなかったので、すぐに、元あった古い給水器も部屋に戻してあげると…。

古い給水器が好きなロシアンブルー。ロシ子はすぐに、この元あった古い給水器に近寄り、おしとやかに水を飲み始めたのです…。

アビのすけも古い給水器で。そしたらアビのすけも、ロシ子に連られたのか、こちらの給水器で水を飲み始めて…。

私は、「あぁー、これは今日も無理だ」って思ったので、私の注意をピュアクリスタルから離して、ボーっとテレビを見ていたのですが…。

ロシ子がピュアクリスタルで飲んだ。暫くすると、ロシ子がふらっとピュアクリスタルに近付いて、なんかゴソゴソしてるなぁーとは思っていたのですが、私の方からロシ子の口元が見えなかったので、私はロシ子に気付かれない様に、静かにソファー上を移動して、ロシ子の口元を見てみたら、ロシ子がペロペロしてるぞ…、ロシ子がピュアクリスタルで水を飲んでるぞ…。

しかしロシ子は、まだお座りもしていないし、ここで注意をそらしたら、ロシ子はペロペロするのを止めてしまうかも知れない…。

ロシ子が水で悪戯。そんな事を思いつつも、尚も私は、ロシ子の口元が良く見える場所に移動して、ロシ子の注意をそらさない様に、静かにロシ子の事を観察してたら、ロシ子が中腰になって、流れる水を手で触って悪戯を始めて…。

手をペロペロするロシアンブルー。そして、水が付いた手をペロペロして…、もしかして、ロシ子、これって水の味見をしているの…?

ロシ子がピュアクリスタルで本気飲み。そして次の瞬間、ロシ子がお座りをして、ピュアクリスタルから本気飲みを始めたのです。

水が溜まっている所をペロペロ。まずは無難に、水が溜まっている所をペロペロするロシ子…、いいよ、いいよ、ロシ子、お利口さん…!

色んな場所で飲むロシアンブルー。そして今度は、水が溜まっている所のこっち側でも水を飲んで、まるで、色んな所で試しながら、水を飲んでるみたい…。

水が吹き上がる所を見るロシ子。そして、水が吹き上がっている所を見たなと思ったら…。

水が流れている所をペロペロ。水が流れ落ちてる所でペロペロし始めたロシ子…、いいよ、いいよ、ロシ子、いっぱい水を飲んでおくれ…!

面白いロシアンブルー。暫くの間、この状態で水を飲み続けていたロシ子…、これでロシ子も、このピュアクリスタルが安全で安心って事を分かってくれたかな…、出来たら、水が吹き上がってる所でも、水を飲んで欲しかったのですが、この日はこれで終了…、十分な成果です。

ピュアクリスタル クリアフローを設置してから、丸4日も掛かりましたが、ロシ子がピュアクリスタルから水を飲んでくれました。

ロシ子は頑固なロシアンブルーの女の子なので、もう少し時間が掛かるかなぁーなんて思った事もありましたが、まずは一安心。

と言っても、この時以降、今日まで、ロシ子はピュアクリスタルからよりも、古い給水器から水を飲んでいる事の方が多い様な気もしますが、少しずつ慣れてくれれば良いかなって思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です