キャッツアイなロシ子の目…、猫の目って神秘的…!

かわいいロシ子の写真。これは、3日前のロシ子の写真…、朝方、ロシ子にブラッシングをした後、ロシ子がピュアクリスタルに近づいて行ったので、ピュアクリスタルで水を飲んでくれるかなと思って、デジカメを構えて待っていたのですが、飲んでくれず…、でも、1枚、写真を撮ったら、良い写真が撮れました。

また、近々、ロシ子のピュアクリスタル事情をアップさせて頂こうと思っていますが、ピュアクリスタルを設置して1週間目位から、ロシ子は今までの給水器からより、ピュアクリスタルから水を飲む事の方が多くなった様な気がして、もしかしたら、ピュアクリスタル効果で、今までよりも水をたくさん飲む様になったかも知れない。

もう1台、ピュアクリスタルを買っても良いかも知れない、なんて思っている、今日この頃です。

ロシ子をベットに連れ込みました。そして同じ日の昼間、ロシ子をベットに連れ込んで、ロシ子に引っ付いて休憩をしていた私…、癒されるぅー…!

キャッツアイなロシ子の瞳。そして、明るい方を向いたロシ子の目が、超、瞳孔が細くなって、キャッツアイなロシ子の瞳に…、猫の目って、本当に神秘的…!

ちなみに、キャッツアイって、宝石の名前だと思っていたのですが、「猫の目の様に光る光学効果の事」との事で、エメラルドキャッツアイとか、アクアマリンキャッツアイの様に使うそう…、初めて知った…。

我が家の猫たち。そしてこれは、おとといの我が家の猫たち…、午後4時位に撮った写真だと思いますが、この少し前まで、私もベットで、猫たちと一緒に少し休憩をしていたのです。

始めは、私がロシ子をベットに連れ込んで、ロシ子と一緒に横になっていたのですが、私がベットで横になると、アビのすけはほぼ必ず、ベットにやって来て、アビのすけも一緒に寝てくれるのです…、人恋しい猫ちゃん…。

ロシ子は繊細なロシアンブルーだし、ましてやクールな女の子だし、まだ寒くない季節は、自分からは私に寄って来てくれませんが、アビのすけは寒くない季節でも、自分から私に寄って来てくれるので、人懐っこいのは、アビのすけの方が人懐っこいんだと思います。

ロシ子とアビのすけ。そして、約3時間後、Webカメラを見てみたら、さっきの写真の後、ロシ子が多分、ベットから逃げ出すだろうなって思っていた私の予想を裏切って、さっきのままの場所で、ぐっすりと熟睡をしていたロシ子アビのすけ

普段なら、ほぼ必ず、ロシ子アビのすけの近くから逃げて行ってしまうので、少し距離はありますが、同じベットの上で寝てくれていて、私はとっても嬉しかった…、一緒に引っ付いて寝るのは無理だろうけど、いつもこれ位の距離で寝てくれたら、私はもっと嬉しいのだけど…。

アビのすけがどっかに行きました。そして、その30分後、再度、Webカメラを覗いてみると、ロシ子が最初にどっかに行くと思っていたのに、アビのすけがベットから離れて、どっかに行ってしまっていました。

ロシ子の目が光っていたので、たった今、この写真を撮った直前に、アビのすけはベットを離れたんでしょうね。

小さいロシアンブルー。そしてこの写真は、その日の晩遅く、水を1時間下げていた断水タイムの時ですが、ふと、ローテーブルの上に横たわっていたロシ子を見て、とっても小さいなぁーって感じた。

ロシ子はとっても小さく産まれた猫ちゃんで、ロシアンブルーの子猫ちゃんを我が家にお迎えしようと考えて、ブリーダーさんに連絡を取った時、女の子が2にゃんいてて、どちらにしますかって聞かれて、小さい方の子にしますって、メールでお答えさせて頂いた事を思い出しましたが、その後、小食ながらも、ロシ子はご飯をしっかり食べて、普通サイズの体にまで成長してくれたのですが、やはり、アビのすけと比べると、ロシ子は格段に小さい。

アビのすけは男の子なので、骨格がしっかりとしているという事もあるのですが、とにかくアビのすけは、体はスレンダーなのですが、その分、体のサイズはとっても大きいので、ロシアンブルーとしては普通サイズのロシ子が、本当に本当に、とっても小さく見えて、そんなロシ子を写真に撮ってみたのです。

最近、また、猫たちと過ごす時間が少なくなって来てて、晩も、夜10時位からしか、猫たちと過ごす事が出来ず、いつもの口癖ですが、数日間、何もせずに、ただ、猫たちと一緒に過ごしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です