食べず嫌いをした翌朝の、ロシ子の特別朝ご飯。

ひっくり返ってるロシ子。昨日、アビのすけを動物病院に連れて行って、軽い皮膚病に掛かったとの診断を受けたので、今日、猫たちにマラセブでのシャンプーをしたのですが、ロシ子のマラセブでのシャンプーの様子は、後日、アップさせて頂くとして、今日は、アップ出来ていなかったロシ子の写真をアップさせて頂きます。

まずは、3日前の晩のロシ子の様子…、真上を向いて、寝転んでいました…、面白い子…。

カメラ目線のロシアンブルー。そして、こっちを向いて、カメラ目線のロシ子ちゃん…、この手の形という事は、甘えん坊になってるロシ子ちゃん…、かわいい…。

お化けだぞーのポーズのロシ子。そして、今度は向こうを向いて、この手の形が、まるで「お化けだぞ〜」のポーズみたい…。

かわいい、甘えん坊モードのロシ子の様子でした。

特別朝ご飯を食べるロシ子。そして同じく、3日前の晩、ロシ子に特別晩ご飯を出してあげたのに、ロシ子が食べず嫌いをした様子を、また、食べず嫌いをしたロシ子…、イラッとした私…。 の記事でご紹介させて頂きましたが、ロシ子が食べず嫌いをした特別ご飯は、捨てるのはもったいないので、冷蔵庫にキープして、翌朝、アビのすけに食べて貰って、なので、ロシ子にも、特別の朝ご飯を出してあげたのです。

子猫用のパウチ。それがこれ…、モンプチの子猫用のパウチ。

今月の16日に、アビのすけもめでたく1歳になったのですが、この子猫用のパウチがまだ6個も残っていて…、なので、ロシ子にも協力してもらって、2にゃんで食べたら、すぐになくなると思って…。

子猫用のパウチの中身。そしてこれは、その子猫用のパウチの中身…、しっかりとは見てませんが、おそらく、成猫用のパウチよりもカロリーが高いんだと思いますが、冬になる前に、ロシ子に体力を付けてもらうにも良いのではと…。

日頃、ロシ子にダイエットをさせているのに、勝手な言い訳をして、このパウチで、ロシ子の朝ご飯を準備してあげたのです。

美味しそうな子猫用のパウチ。そして、少しだけ、ロイヤルカナンの成猫用のパウチを足して、最近、ロシ子は少し我儘になった様な気もするので、食べず嫌いをしないか不安だったのですが、見た目はとっても美味しそうで…。

ガッ付くロシアンブルー。そして、ロシ子に子猫用のパウチの朝ご飯を出してあげたら、この写真と冒頭の写真の通り、ロシ子はガッ付いて食べてくれました。

前日、食べず嫌いをしたので、少しだけ、別にカリカリを出してあげたのですが、いつもの晩ご飯と比べたら、絶対的に量が少なかったので、ロシ子はお腹が減っていたんだと思います。

完食したロシ子のお皿。そして、あっという間に食べ終わってくれたのは良いのですが、やはり、食べ残しが多く、きれいに食べてくれなかったロシ子ちゃん…、まぁ、仕方がない…。

ロシ子には、あと2回程、この子猫用のパウチにお付き合いを頂こうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です