念の為、ロシ子にもマラセブでシャンプーしました。

ロシ子とアビのすけ。これ、今日の夕方の我が家の猫たちの写真…、この光景をWebカメラで見た瞬間、私、ニヤッとにやけてしまったのですが、私的には、ものすごく良い写真。

昨日から、神戸はとっても寒くなって来て、ロシ子アビのすけも、昨日は晩の内から私のベットに入って来て、一晩中、暖かく一緒に寝たのですが、この写真の時も、寒くなって来たから、2にゃん、近くで寝てたのかな…?

シンクロしている我が家の猫たち。そして約30分後、また、Webカメラで猫たちの様子を見てみたら、まるでシンクロしているロシ子アビのすけ…、面白い…。

この調子で、冬の真っ只中には、ロシ子アビのすけ、一緒に引っ付いて猫ベットで寝てくれないかな…、もし、一緒に引っ付いて寝てくれたら、私、めっちゃ感動すると思う…。

ロシ子とアビのすけ。そしてついでにもう1枚…、これはおとといの写真…、夕方、ロシ子アビのすけが、適度な距離を保ちながら、ベットの上で寝ていました…、もっと仲良くな〜れ…!

びびりのロシアンブルー。さて、これは、おとといのロシ子の様子…、アビのすけを動物病院に連れて行こうと、私的には、普通に部屋に入って来たつもりだったのですが、相変らず、敏感なロシ子は、自分に危険が迫っていると感知して、逃げ腰ロシ子…。

臆病猫なロシ子ちゃん。そして、アビのすけを籠に入れようと、籠を取り出して来たら、このロシ子…。

ロシ子、お前と違うで…、安心しなはれ…。(笑)

昨日も逃げたロシ子ちゃん。そしてこれは、昨日のお昼前…、この日はロシ子、ズバリ、あなたですよ…!

昨日はロシ子にシャンプーをしたのですが、ロシ子を迎えに来たら、やはり、ロシ子は逃げてしまいました。

ロシ子のこの勘の鋭さには、本当に私、毎回、感嘆しています。

約1ヵ月ぶりのお風呂。そして、ロシ子をお風呂に連れて来ました。

前回は、9/27(日)にロシ子にシャンプーをしたので、実に28日ぶりのシャンプー…、これ程までに間隔が開いたのは、ロシ子が我が家にやって来て2年半、初めてだと思う…。

緊張しているロシアンブルー。久しぶりのシャンプーで、ロシ子、緊張してるのかな…? 少しだけ鳴いてしまったロシ子ちゃんでした。

いい湯だな、のロシ子。「いい湯だな…。」のロシ子ちゃん…、昨日は肌寒かったし、マラセブシャンプーで10分間、放置しなければいけなかったので、風邪を引かない様に、かなり暖かめのお湯にロシ子を浸けました。

マラセブで放置中のロシ子。そしてこれは、マラセブシャンプーをロシ子にまとわせて、10分間、放置している所。

当初は、ロシ子にはいつものゾイックでのシャンプーをするつもりだったのですが、おととい、アビのすけが軽い皮膚病と動物病院で診断されたので、念の為、ロシ子に皮膚病が感染らない様に、マラセブでシャンプーをしたのです。

マラセブでのシャンプーは、ゾイックでの普通のシャンプーと比べて大変なのですが、基本、ロシ子はお利口さんなので、問題なく終わりましたよ。

念の為、ロシ子にもマラセブでシャンプーしました。」への2件のフィードバック

  1. この相似形の寝姿が何ともいえません。
    色違いのアンモナイトみたいです。
    こんな風に2匹が近くで寝るようになったのですね。
    改めて見るとアビのすけ君は大きくなりました。
    子猫だったアビのすけ君ですが、いつの間にかロシ子姉さんより大きくなっていたのですね。
    男の子は大きいです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      アンモナイトという表現…、ナイスな表現です…!
      私もこの猫たちの姿を見て、おかしくて笑ってしまいました。

      今年の冬は、2にゃんがこれ以上に接近して、出来うれば、一緒に引っ付いて寝て欲しいと願っている私なのです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です