とても人見知りが少なくなったロシ子ちゃん & 体重の事。

人見知りが少なくなったロシ子。今日、約8ヶ月ぶりに、私の母親が、ロシ子アビのすけに会いに来てくれました。

アビのすけは、誰にでも懐くアビシニアンの男の子なので、すぐに母親の所に行って、クンクン始めたのですが、人見知りのロシアンブルーのロシ子ちゃんは、始めはベットの裏側に隠れてしまって、あぁ、今回もか…、なんて思っていたのですが、なんと、暫くしたら、アビのすけに連られたのか、ロシ子がひょっこりと現れて、母親のバックをクンクンし始めたのです…、すごい…!

人見知りのロシアンブルー。ロシ子は警戒心が強くって、本当に、本当に、人見知りのロシアンブルーの女の子だったのですが、アビのすけが我が家にやって来て、初めはストレスで真菌にまでなってしまったのですが、その後、アビのすけに鍛えられて、今ではアビのすけに飛び掛かって行く程までに積極的になって、ロシ子の人見知りが少なくなったのは、アビのすけとの共同生活が大いに功を奏しているのだと思います。

逞しくなったロシアンブルー。こうして、猫たちの成長を見ていると、とっても逞しく、健気に生きている事が見受けられて、私以外の人間に懐かれると、少しジェラシーを感じる私なのですが、それでも、ロシ子が逞しくなってくれている事に、とてもうれしく感じました。

ちなみにアビのすけは、ほんとにこいつは、誰にでも懐くんだよなぁ〜…。(笑)

ウロウロする2にゃん。母親がいるにも関わらず、平然と母親の前をウロウロするアビのすけ…、そして、そのアビのすけに連られて、やはり、部屋の中をウロウロするロシ子

多分、見知らぬ人がやって来たから、興味本位で匂いを嗅いだり、ウロウロしていたのだと思いますが、こうして見ると、当初の目的、ロシ子の為を思ってアビのすけをお迎えした事は、アビのすけを迎えた当初は大変でしたが、本当にロシ子の為になっているので良かったと思いますし、大正解だったと思います。

穏やかなロシアンブルー。アビのすけは、母親がいた午前10時から午後1時頃までの間、ずっと動き回っていましたが、ロシ子は暫くすると、元通りの穏やかなロシ子に戻って、こんな感じでおとなしくしていました。

そして、いつもなら、昼間は私が部屋にいないので、ぐっすりと昼寝をしている所が、今日は私と母親がいたので、昼寝も出来ずに眠くなったのか、この体勢のまま、ここで目をつぶって寝ていましたよ…、母親がいる同じ空間で、居眠りが出来たという事も、ロシ子の人見知りが少なくなった証拠だと思います。

ロシ子の体重測定。そして今朝、母親が来る前に、毎週の(水)の恒例行事、猫たちの体重、ロシ子の体重も測りました。

ロシ子の体重は、3,577g。そして、ロシ子の今日の体重は3,577g…、先週から31g減って、約6ヶ月ぶりの3.5kg台に突入。

ロシ子の食事の量を少しだけ、増やしているのですが、ダイエットの時も、ご飯を減らし始めて、少し経ってから体重が減り始めたので、体重の増量と言うか安定も、少し経ってから成果が出て来ると思います。

私に関しましても、ロシ子と同様、順調に体重が減っておりまして、昨日の段階で、ダイエットを始めて2ヶ月と5日で、体重は7kg、ウエストは8cm、そして、何よりも嬉しいのは、体年齢が8歳も若返りました。

雨の日も、毎日欠かさずジョギングをして、汗びっしょりにはなっていますが、たった2ヶ月でこれ程までの成果が出るとは思っていなかった…、もう少し痩せてから、骨格筋率を高める運動を始めて、太りにくい体を作ろうと思っています。

とても人見知りが少なくなったロシ子ちゃん & 体重の事。」への2件のフィードバック

  1. お母様がいらっしゃったのですね。
    ロシ子ちゃんも興味津々に匂いを嗅いでいますね。
    子猫の時にも可愛がってもらったのを思い出したでしょうか。
    その時は、お母様に懐いていたロシ子ちゃん、今回も少しずつ馴染んでいるでしょうか。
    女の子のロシ子ちゃんにとっては女性であるお母様が来てくださることも、ちょっと嬉しいかな!と想像したりしています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      今回、母親が来た時に、初めは隠れてしまったロシ子が、すぐに母親の前に出て来たのには、私も驚きました。
      ロシ子が母親に甘えていましたのは、ロシ子が物心も付かない子猫の頃の最初の1回だけで、それ以降は、ロシ子は全く、隠れて出て来ませんでしたので、私的には、これは、日頃のアビのすけとの生活の中で、ロシ子の性格が堂々として来た事によるものだと思っています。
      でも、ブログには書き忘れましたが、今回も、最後まで、ロシ子は母親の膝の上には乗りませんでしたね…、ロシアンブルーらしく、まだ警戒していた様です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です