ロシ子の口角の所のかさぶたが剥けてしまった…。


かさぶたが剥がれたロシ子。昨日、おとといと、ロシ子の口角の所に出来たかさぶたの事を書いて来ましたが、今日もちょっとその話題を…。

これ、今朝の写真ですが、ロシ子のブラッシングをする時に、ロシ子の口元を見てみたら、ロシ子のかさぶたが剥がれていて…。

明後日、動物病院に行く予約を取って、このロシ子のかさぶたも見て貰おうと思っていたのですが、不要になってしまいました…、でも、ロシ子の喘息を見て貰わなければいけないので、動物病院には行こうと思っています。

大した事ではない。まぁ、このかさぶたに関しては、その内に剥がれるとは思っていたし、大した事ではなかったので、自然に治癒してくれて良かった。

剥がれて間なしな感じの傷跡。かさぶたがあった場所をよ〜く見てみると、断面が凸凹になってて、ちょっと血っぽい赤くなっている所もあるし、かさぶたが剥がれて、まだあまり経ってない様に見える…。

ロシ子の体重測定の様子。そしてこれは、今朝のロシ子の体重測定の様子…、今朝は、朝日が部屋の中に差し込んで、気持ちの良い朝でした。

ロシ子の体重は3,499gでした。今日のロシ子の体重は、3,499g…、先週、突発的に、3,550g位まで体重が増えて、どうしたんだろうと思っていたのですが、元に戻りました。

しかし、あれ程、ロシ子の体重の管理が大変だったのに、驚くほどに安定している…、とっても有難い事なのです。


ロシ子の口角の所のかさぶたが剥けてしまった…。」への2件のフィードバック

  1. ロシ子ちゃん、病院の予約をしたのですね。
    長引いた咳が心配な気もしていたので良かったです。
    病院で診ていただいて、何もなければ勿論、それが一番良いことです。
    何か問題があったとしても、改善されると良いと思っています。
    カサブタは剥がれて綺麗になったのですね。
    それも良かったです。
    うちの愛猫のステラもロシ子ちゃんと同じ場所に傷ができて、放っておいたら傷が大きくなったので。
    その結果、アレルギーと診断された時は落ち込みましたが、ロシ子ちゃんはこのまま治りそうで良かったです。
    どうか健康でありますように。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、明日、ロシ子を動物病院に連れて行って来ます。
      薬はあまり貰いたくないのですが、本当に喘息なのか、そこら辺をお聞きして来ようと思っています。
      ロシ子のかさぶたについては、多分、きれいに治りそうです、有難うございます!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です