ロシアンブルーのロシ子の肉球はあずき色。


お利口さんなロシ子ちゃん。先日のアビのすけのブログで、アビシニアンレッドのアビのすけの肉球 のご紹介をさせて頂きましたが、今日は、このロシ子のブログで、ロシアンブルーの肉球のご紹介をさせて頂こうと思います。

さぁ、ロシ子ロシ子の肉球を見せておくれ。

素直なロシアンブルー。ロシ子はとっても素直なお利口さんなので、おとなしく、すぐに肉球を見せてくれました。

ロシアンブルーのロシ子の肉球はあずき色ですね。

なされるがままのロシ子。本当にロシ子は穏やかな子で、私になされるがまま…、元気いっぱいのアビのすけもかわいいのですが、やはり私は、穏やかなロシ子が大好きなのです。

ロシ子、お手々の肉球も見せておくれ。
ロシ子を仰向けにする私。ロシ子を仰向けにして、ロシ子のお手々の肉球の写真を撮ろうとする私…、これはちょっと無理な体勢でしょ…、ごめんね、ロシ子…。

ロシ子のお手々の肉球。ロシ子に無理をさせて、無理矢理に撮ったロシ子の肉球の写真…、肉球と肉球の間の毛が伸びてるなぁ〜…。

現在、猫たちが生活している部屋は絨毯敷きなので、これ位、毛が伸びていても問題ないのですが、猫たちには1階にも来れる様にしてあげようと考えていて、1階はフローリングなので、このままじゃ滑ってしまうかなぁ〜…。

ロシアンブルーの肉球。これは、ロシ子の左手の肉球かな…、ちょっと色はくすんだ色ですが、でも、ロシ子の肉球はぷにょぷにょで、とっても触り心地が良いのです。


ロシアンブルーのロシ子の肉球はあずき色。」への7件のフィードバック

  1. ピンバック: アビシニアンレッドのアビのすけの肉球はピンク色。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

  2. ひろっス

    か!!!!!かわいぃぃぃ!!!

    思わず画面拡大してPC画面いっぱいのロシ子さんの肉球を堪能!!
    綺麗なあんよのうらねぇ~♪♪(誰かさんとは違うわねっ  クスっ)
    やはりロシ子さんはおとなしいしパパさんのお願い通りに 写真が撮れるんですねぇ~
    いやぁ~。堪能したぁ

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      パソコンの画面をいっぱいにしてまで、ロシ子の肉球をご覧下さったとは…、大変、有難うございます。(笑)
      そうなんですよ、ロシ子は私のなすがままになってくれるので、そんな穏やかなロシ子が、私はとっても好きなのです。

      返信
  3. お手手を揃えたロシ子ちゃん、可愛いです!
    お行儀の良い女の子ということが伝わります。
    黒系の猫ちゃんの肉球はあずき色なのですね。
    今、我家のステラの肉球を見てみたら、やっぱりロシ子ちゃんと同じあずき色でした(当たり前ですね)

    ちなみに私はロシ子ちゃんが蹴りぐるみで遊んでいる姿が大好きです\(^o^)/
    時々、その時の記事の動画を再生しています。
    蹴りぐるみで遊んでいるロシ子ちゃんはとても可愛いです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      そうなんです、アビのすけは本当の落ち着きのない暴れん坊で、ロシ子は本当のお行儀の良い子なので、我が家の猫たちは、まさに、絵に描いた様な男の子と女の子の見本の様な猫なんですよ。
      そうですよね、ステラちゃんもロシアンブルーの女の子ですので、肉球の色は同じあずき色ですよね。

      時々、ロシ子の動画を見て下さっているんですね、有難うございます。
      飼主の私が、全然、振り返って見れていない状態ですので、ロシ子も喜んでいると思います、本当に有難く思っています。

      返信
  4. あずきママ

    ロシ子ちゃん なんておりこうさん
    私もあずきの肉球が大好きです。
    形も感触も最高ですよね。
    うちの子の名前の由来も肉球からです。
    肉球のあずき色見たら、他の名前は考えられませんでした。
    和風すぎないかとも思いましたが^ ^
    アビのすけ君と遊んでる動画も見させてもらいました。元気そうで安心しました。
    あずきはいつも一人で留守番してるので
    なんだか かわいそうで うらやましくなりました。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      あずきママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      そうだったんですね、あずきちゃんの名前は、あずき色の肉球から来てたんですね。
      我が家のロシ子の名前もそうですが、私は個人的に、愛嬌のある名前が好きですので、あずきちゃんも良い名前だと思います。

      我が家は、ロシ子の事を考えて、新入りのアビのすけをお迎えした経緯があります。
      ロシ子が2歳の時にアビのすけを迎えましたので、子猫の時から一緒に生活している子の様に、今でもべったりの関係にはなってくれません。
      また、アビのすけをお迎えしてから、ロシ子はストレスで真菌にまでなってしまい、アビのすけとの共同生活に慣れるのに、かなり時間を要しましたが、今ではロシ子もすっかり慣れてて、ロシ子も寂しい思いをしていないと思っています。
      アビのすけを迎える時は、非常に不安も多かったのですが、今ではアビのすけを迎えて、本当に良かったと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です