今日から5月…、今日の神戸は暑かった。

今日から5月です。今日から5月という事で、まずは恒例の5月のカレンダーの写真から。

右側は、我が家の猫たちのカレンダー、そして左側は、雑誌「ねこのきもち」のカレンダー。

我が家の猫たちのカレンダー。我が家の猫たちのカレンダー…、これは、去年の3月と4月のロシ子アビのすけで、一見、仲良さそうにしているけど、ロシ子はまだまだアビのすけにとっても気を使っていたんだったよな…。

なんか、アビのすけのやりたい放題の写真もあるなぁ~…。

雑誌「ねこのきもち」のカレンダー。そしてこっちは、雑誌「ねこの気持ち」の付録のカレンダーの5月の猫ちゃん。

この子はペルシャちゃんかな…、どの猫ちゃんも、一緒に生活すると懐いてくれて、この子もとってもかわいいんだろうな…。

暑そうなロシ子ちゃん。そしてこれは、暑そうに寝そべっている我が家のロシ子ちゃん。

今日の神戸の最高気温は25℃で、1階は涼しいんだけど、猫たちがいる2階はかなり蒸し暑くって…。

この写真は今日の写真ではなく、3日前のロシ子の様子ですが、この日も確か、今日と同じ様に蒸し暑かったのです。

間もなく1階に来れるよ。今日でほぼ、猫たちが1階に来れる様に整理も完了したので、暑かったらロシ子、もうすぐ涼しい1階に来れる様になるからね。

長いアビのすけ。そうそう、この日は、アビのすけが長くなっていた日だった…、人間の様に横向きに寝ているアビのすけが笑える…。(笑)

毛布の上で寝てるロシ子。ロシ子は毛布の上で寛いでいたので、我慢強いロシ子にとっては、暑いと言ってもまだまだ序の口の様ですね。

かわいいロシ子。撫で撫でしてあげたくなる様なロシ子の様子…、このGW休みは、私もゆっくりとして、猫たちとまったり過ごそうと思っています。

今日から5月…、今日の神戸は暑かった。」への2件のフィードバック

  1. alc

    そちらはそんなに暑かったんですね。
    アビのすけくんすっごい手足長い!!
    人間でいったら相当なモデル体型なんでしょうね(笑)

    ロシ子ちゃんの方が暑さには慣れてるのかな
    そういえば、うちもシルバだけはよくブログの写真にもあるヒョウ柄のドームで未だに寝ています。
    どちらかというとあれ、多分中は結構暑いと思うんですけどね…
    ロシアンブルーは意外と暑さに強いんでしょうかね。

    一階にもいけるようになったらかなり広々と生活できて2匹も嬉しいでしょうね~!
    一軒家だからこそできることなので羨ましいかぎりです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      alcさん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      alcさんは関東にお住まいだと思いますが、関東も暑そうですよね。
      今日の神戸もとっても暑かったんですよ。
      なので、急遽、今日のお昼から猫たちに1階に来て貰ったのですが、やっぱりかなり緊張していて落ち着かない様で、挙句の果て、暑い2階で寝てしまいました。
      おっしゃる通り、ロシアンブルーは寒いロシアの出身ですけど、シルバ君と同じ様に、我が家のロシ子も暑さには強い様です。
      元々この家は、ロシ子をお迎えする為に引っ越して来た家なのですが、狭い家ですが、猫たちに快適に過ごして貰える様に、色々、工夫してあげようと思ってるんですよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です