ロシ子の喘息が心配で心配でたまらない…。(涙)


かわいいロシアンブルー。「ペットくぐ〜る」の話とか、キャットタワーが届いた話とかをアップしたいのですが、ロシ子の古い写真も残っているので、それらからアップして行こうと思います。

これは、5日前の晩のロシ子の様子…、今朝もロシ子は喘息の症状を起こしてしまったのですが、こんなロシ子の様子を見るとホッとする…。

ロシアンブルーのロシ子ちゃん。今朝のロシ子の喘息の症状は、いつもよりも長くって、そして、立て続けに2回も喘息の症状を起こしてしまって…。

こんなかわいいロシ子に、なんでそんな症状が起こってしまうのか、とっても悲しくなってしまう…。

暑そうな様子のロシ子ちゃん。これは、おとといの昼過ぎのロシ子ちゃん…。

この日は確か暑かったと思うのですが、1階に来て涼んだら良いのにって思うのですが、猫にとってはまだ耐えられる暑さなのかな…、でも、この寝方は間違いなく暑がってると思うんだけどなぁ〜…。

かわいいロシ子の様子。あ〜あ、ロシ子ちゃん…、また、こんな格好をして…。(笑)

こんなかわいいロシ子なのに、ロシ子が喘息の症状を起こしていた事を思い出すと、気が滅入ってしまう…。

大好きなロシ子。もし、我が家にWebカメラを付けてなかったら、ロシ子が喘息の症状を起こしているかも分からない訳で、世の中の多くの猫ちゃんも、毎日、喘息の症状を起こしながらも、気付かれていない子もいるかも知れないし、特に重大な問題ではないのかも知れないのですが、やっぱり、かわいい愛猫が苦しそうにしている姿を見ると、本当にかわいそうで、かわいそうで…。

これ、今朝のロシ子の喘息の症状…、とっても苦しそうだし、そして今朝は、喘息の症状を起こしている時間が長かった…。

そして約15分後、また、Webカメラの音声から、ロシ子がぜぇーぜぇーしている声が聞こえて来て…。

今日は、私が外出している時間もありましたが、この時を除いては、ロシ子は喘息の症状をおこさず、普通に、元気でかわいいロシ子でいてくれてたのですが、また、動物病院に連れて行った方が良いのかなぁ〜…、ステロイドの入った薬をあげた方が良いのかなぁ〜…、悩んでしまいます…。


ロシ子の喘息が心配で心配でたまらない…。(涙)」への4件のフィードバック

  1. りんこ

    おはようございます。
    ロシ子ちゃんの喘息、心配ですね。
    通院のストレスを考えると可哀想に思いますが、診てもらって今までと変わらない診断結果だとまたモヤモヤしますし難しいですよね。
    ペットブームから今は空前の猫ブームのようですが、猫の専門医が少なすぎるのが不思議です。
    循環器系・呼吸器系などの専門医も増えてほしいです。
    ロシ子ちゃんの症状が少しずつでも良くなりますように!

    ペットくぐ~るの設置、お疲れ様でした。
    きれいな仕上がりです☆
    私は裁縫は苦手ですがDIYは好きなので、アールをきかせる気持ちがわかります!
    ロシ子ちゃん早く慣れてくれるといいですね(^^*)
    猫飼いになると家が猫仕様になって、飼い主の家なのか猫の家なのかわからなくなってきます(笑)
    我が家は猫部屋の壁一面に穴を明けないキャットウォークを作る計画をしているので、パパさんの記事を拝見して更にやる気が出ました。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      りんこさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。
      また、ロシ子の事を心配して下さいまして、有難うございます。

      岐阜大学の教授で、アレルギー性疾患(ぜんそく)の専門の先生がいらっしゃいまして、その方が奈良県の動物病院に出張で来られる事までは調べたのですが、神戸から奈良県までは高速道路を使って、片道1時間半位、かかるものですから、二の足を踏んでいます。
      そこで、ロシ子を譲って頂いたブリーダーさんに、昨晩、相談のメールを送らせて頂き、今朝、お返事を頂いた所なのですが、すごく頼りになる方ですので、心強いです。
      動物病院の先生は、当然ですが、やはり、杓子定規な事が基本だと思いますし、りんこさんがおっしゃる通り、専門医が増えて欲しいと思います。

      「ペットぐる~る」ですが、ロシ子はすっかり慣れましたよ…、やはり、人間と一緒で、女性は強いです。(笑)
      我が家も完全に猫の為の家になりつつありますが、りんこさんが壁一面にキャットウォークを作る計画をなさっているとの事ですが、とっても興味があります。
      我が家にも作ってあげたいので、完成したら、是非、ブログにアップして下さいね、楽しみにしています。

      返信
  2. ロシママ

    こんにちは。
    ロシ子ちゃんの喘息心配ですね。
    りんこさんも書かれていたようにロシ子ちゃんの通院のストレスと
    専門医の診察とてんびんにかけて考えないといけないので難しい問題ですね。
    喘息は季節の変わり目とかに関係あるのでしょうか?
    人間も寒暖の差がはげしいこの季節、体調管理が大変ですが。
    ロシ子ちゃんの喘息が良くなりますようにお祈りしています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。
      ロシ子の喘息の事も心配して下さいまして、有難うございます。

      りんこさんへのお返事にも書かせて頂きましたが、今、ロシ子を譲って下さったブリーダーさんに相談に乗って頂いております。
      去年、ロシ子が真菌になった時も、動物病院の先生の治療ではなかなか快方に向かわず、ブリーダーさんに相談して、そのご意見を取り入れた結果、ロシ子の真菌が一気に快方に向かいましたので、ちょっと期待をしております。
      かわいいロシ子がしんどそうにしている様子は、見るに耐えられませんので、少しでも良くしてあげたいと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です