暑そうで暑そうで、見ているこっちが辛いの~よ。


うなだれるロシ子。これ、昨日のロシ子…、お腹を見せて、かわいいロシ子ではあるのですが、どうにも暑くてうなだれてる様にも見える。

最近のブログでこんな事ばかり書いてますが、暑かったら、涼しい1階で寛げばよいのに…、なんで暑い2階でうなだれながら過ごしているのか、私には分からないのです…。

転がるロシ子。とにかく、最近のロシ子は、ひっくり返ってる率、へそ天率が高いのだ…!

とっても暑そうなロシ子。これは、昨日の晩のロシ子ですが、本当に、とってもとっても暑そうなロシ子…、見ているこっちが辛くなってしまいます。

くたばってる様なロシ子。そしてこれは今日のロシ子…、まだ耐えられない程の暑さではありませんが、まるで倒れている様に見えるロシ子…、ほんと、暑そう…。

暑くてもがいているロシ子。暑くて、もがいている様に見えるロシ子…、でも、とっても茶目っ気があるのです。

晩はいつもここです。そして、晩が近付いて来ると、ロシ子はこの定位置で寝に入ります。

私が勝手にロシ子が暑そうだって思ってるだけかな…、本人は案外、まだまだ全然、暑さの序の口に過ぎないのかも知れません。

今年の夏、猫たちがどんな行動を取るのか、初めて1階で夏を過ごす猫たちが楽しみです。

昨日、我が家の2階にも「ペットくぐ〜る」を取り付けまして、今日のアビシニアンのアビのすけのブログにアップしていますので、よろしければご覧下さい。


暑そうで暑そうで、見ているこっちが辛いの~よ。」への2件のフィードバック

  1. あらまあ、ロシ子ちゃん、うだっていますねえ。
    いつもおしとやかで上品なロシ子ちゃんから“アツイ・・・(+o+)”という吐息が聞こえてくるようです。
    1階の方が涼しいのですか?
    先日の記事ではロシ子ちゃんが1階に来て探検しつつ、テリトリーを少しずつ増やしているように見えました。
    2階にアビのすけ君がいる時でも単独で1階で過ごして、アビのすけ君と別行動でのんびりすることもあるのだな、と思いました。
    でも、やっぱり今のところは2階の方が落ち着くのですかね。

    アビのすけ君ブログも見ました。
    動画で、ロシ子ちゃんとアビのすけ君が恐る恐る“くぐーる”をくぐるところが、映画『インディ・ジョーンズ』の冒険を思わせるなあと思いました(^O^)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      今日も全国的にとても暑かったですが、猫って不思議ですね、今日も我が家の猫たちは、涼しい1階では昼寝はせず、暑い2階で昼寝をするのです。
      おっしゃる通り、我が家の猫たちは、まだ1階で昼寝をするまでには落ち着いていない様です。
      これから夏に向けて、どんどん暑くなって行きますので、猫たちの行動を楽しみに観察しようと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です