これは血マメ…? ロシ子にシャーされてしまった…。(嬉)


ロシ子の爪切り。これは、ロシ子の左手の人差し指の爪…、昨日、ロシ子に爪切りをしました。

深爪をしない様に、血管から十分、余裕を持った所で爪切り…、よしよし…、次は、左手の中指の爪切りだ…!

ロシ子の中指の爪。そんな感じで、ロシ子の左手の中指の爪を見たら、えっ…! 血マメ…?

私、かなり老眼が入っている為、家では、遠近両用の眼鏡をしているのですが、近くがどうしてもボヤけてしまって…。

でも、写真で見たら、これ、血マメではないなぁ〜…、もしかして、トイレでうんこを踏ん付けた…!?

汚れたロシ子の爪。やはり、黒い物体の表面がボコボコしていて、爪の外側にへばり付いている感じなので、血マメじゃないなぁ〜…、うんこだな…、昨晩の事で、今更ではありますが、キャ〜〜〜っ…。

でも、ロシ子のうんこは鹿の糞の様なコロッコロなので、アビのすけのホヤホヤのうんこを踏んだのか…、重ねて、ぎゃ〜〜〜っ…。

爪切り後のロシ子。そしてこれ、爪切り後のロシ子ちゃん…、昨晩はロシ子、足の爪切りを嫌がって、私に向かってシャーをしてくれました…、かわいい…。(笑)

ちょっとしつこく、足の爪切りを嫌がったので、私も「いい加減にしろ!」って感じで、ちょっとだけ大声を上げてしまって…、ちょっと瞳孔が大きくなってしまってたロシ子ちゃん…、ロシ子、ごめん、ごめん…。


これは血マメ…? ロシ子にシャーされてしまった…。(嬉)」への3件のフィードバック

  1. 爪の汚れ・・・うちの猫たちにもあります。
    根元にくっついています。
    私がこれをスポッと取るのが好きで猫たちに反撃されています。
    特に、猫の爪が新陳代謝で脱皮できる頃になると古い爪ごと剥がして綺麗なピンク色の新しい爪が出てくる瞬間が何とも気持ち良くて好きです(^O^)←これを夫に「猫虐待」と言われています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを下さいまして、有難うございます。

      爪の汚れ…、スポッっと取れるのですか!? 凄いです!
      昨日の晩、ロシ子の爪を見てみましたら、見事、その汚ないの、なくなってました。(近日中に、ブログにアップさせて頂きます。)
      やはり血マメではなく、何かの汚れだった様で、ひとまず、安心したのですが、次回、発見する事がありましたら、一度、剥がしてみようと思います。(笑)

      返信
  2. ピンバック: うんこ付き!? だったロシ子の爪...、その続報です。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です