ロシ子、やっぱりここにいたのかよ…、心配させやがって…。(涙)


ロシ子がいない。これ、今日の朝7時の我が家の様子…、昨日のブログからの続きの様な感じですが、今日もやっぱり、ロシ子がいない…。

やはりロシ子がいない。そして、1枚目の写真から45分が経過…、多分、ロシ子、このマッサージチェアーの向こうにいると思うんだけど、やっぱり、ロシ子の姿が確認できない…。

朝ご飯の自動給餌器が動き始めるまで、あと10分位…、ロシ子の姿を、丸24時間位、確認していないので、ここから出て来てくれる事を祈る…!

やっぱり、ロシ子、ここにいたのかよ…、取り敢えず、ロシ子の無事が確認できたので、ホッ…。

それにしても、ロシ子、昨日は丸1日、ここにいたのかい…、まぁ、朝ご飯はしっかり食べてくれたし、良かったぞ…。

お顔を掃除するロシ子たん。また、すぐに、マッサージチェアーの向こうに籠るのかと思いましたが、ロシ子、ここで、食後のエチケットのお顔の掃除…、それにしても、この写真、素晴らしいロシ子のシルエットが撮れました。

グテッとロシ子。暫くすると、ロシ子、ここで、グテッとロシ子…、また、お眠の雰囲気…? また、マッサージチェアーの向こうに行くの…?

約30分後、ロシ子はいなかった。約30分後、ロシ子の様子を確認したら、やっぱりロシ子、ここから消えていました…、部屋の色々な所を探したけど、ロシ子はいなかった…、また、Webカメラの死角になる、マッサージチェアーの向こうに籠ったのだろう…。

ペットシッターからの写真。そしてこれは、今日、ペットシッターさんが送って下さった写真。

今日は、ペットシッターさん、午前10時50分に、我が家にお越し下さったのですが、ロシ子、やっぱり、このマッサージチェアーの向こうにいたのかよ…、よくも懲りずに、ずっと、ここにいられるなぁ~…。

ペットシッターからの写真。そしてこれも、ペットシッターさんが送って下さった写真…、ペットシッターさんからは、「ロシちゃん、私のカバンが好きみたいです。」とのメール報告を頂き、私としては、ロシ子が籠っている場所から、1階にまで下りて来て、悪戯をしてくれていた事が嬉しい。

こういう時は、ロシ子の穏やかさが仇になって、籠りっ放しになって、心配の種になってしまう…。

エアコンのタイマーが切れてない。余談ですが、今回、初めて、ペットシッターさんに、エアコンの「切タイマー」の設定をお願いしたのですが、どうやらエアコンが切れていない様…、午後4時に、エアコンが切れる様、セットをお願いしたんだけど…。

エアコンが切れてない。そして、晩ご飯まであと少し…、猫たちの晩ご飯の様子を見る前に、エアコンをチェックしたんだけど、やはり、エアコンが切れてないなぁ~…。

ロシ子、またここ?そして、ロシ子がまたまた見当たらず、また、ここにいるんだろうって事で、ここから出て来るであろう、ロシ子を待ち伏せ…。

ロシ子、やっぱり、ここから出て来ましたね…、それも、かなりの早足で…。(笑)

何やかんや、アビのすけとの絡みもありましたが、晩ご飯も、無事に食べる事が出来て、良かったです。

エアコンが切れてない。そして、晩、猫たちの様子をチェックしたのですが、やはり、エアコンが切れてなかった…、まぁ、除湿の+2℃での設定でお願いをしていたので、寒過ぎる事はないだろう…、風邪を引かれる事が、一番、怖いのです…。

ロシ子、快適に過ごしてる。涼しくて、なのでロシ子、晩遅くに、マッサージチェアーの向こうに籠らずに、ここで寛いでいたのかな…? 今日のブログは、ちょっと長いブログでしたが、今日のロシ子の1日でした。


ロシ子、やっぱりここにいたのかよ…、心配させやがって…。(涙)」への2件のフィードバック

  1. ロシ子ちゃんが無事に出てきてくれて良かったです。
    部屋の中にいるとはいえ、とんでもない所に閉じ込められて出られなくなっていたら・・・と思うと心配です。
    私も安心しました。
    ロシ子ちゃん、食事の時間になると出てくるのですね。
    それもパパさんのお知らせ音声が出る前に給餌器の音でわかるのですね。
    大体の時間を把握しているのでしょうか。

    それにしても2回目の動画のアビのすけ君・・・やっぱりロシ子ちゃんの黄色の給餌器に行きましたか。
    困った様子のロシ子ちゃんを見て私は内心
    「ロシ子ちゃん!お返しにアビのすけ君の青い給餌器に行ってやりなさいよ!!」
    とけしかけてしまいました(あくまで心の声です)
    でも、アビのすけ君は勿論のこと、ロシ子ちゃんも餌を食べることができて安心しました(^O^)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを下さいまして、有難うございます。

      ロシ子はとってもかわいい子なのですが、なかなか、私を困らせてくれる子でして…。
      でも、私の旅行中も、ロシ子は元気にしてくれていましたので、本当に安心しました。

      アビのすけは、相変わらず、やんちゃばっかりしています。
      ロシ子を困らせる様な事をしたら、さすがにイラッとしてしまいますが、普段のアビのすけは、本当にかわいい子なんですよ。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です