ロシ子の左目の上の傷の、ビフォー・アフター。


ロシ子にブラッシング。これは、ちょうど1週間前の、7/8(土)の晩の事、ロシ子にブラッシングをしていたのですが、その時に、ロシ子の左目の上辺りに、かさぶたが出来ている事を見つけて…。

赤みのあるロシ子の左目の上。ロシ子、ちょっと、見せてごらん…、ロシ子の左目の上辺りに、赤みがあるのが分かります。

この部分は毛が薄い。目の上の部分の、人間で言ったら、眉毛の辺りは、元々、毛の流れのせいか、ロシ子、毛が薄くて、なので、赤みが目立って…。

かさぶたが出来ています。なかなか、はっきりとは見えませんが、赤いのはかさぶたです。

左足で掻き掻きして出来た傷。多分、左足で掻き掻きして、ちょっと血が出て、かさぶたになってしまったんだろう…、爪は、10日に1回のペースで切っていますが、これは、仕方がないなぁ~…。

今日のロシ子ちゃん。そしてこれは、今日のロシ子ちゃん…、左目の上のかさぶたが、その後、どうなっているかを確認したのですが…。

傷が治っていない。暗くて分かりにくいのですが、ロシ子の左目の上のかさぶた、ちょっと黒ずんで、まだ残っていました…。(涙)

ロシ子、がんばれ。大した傷ではないのですが、それにしても、早く治って欲しい…、ロシ子の場合は、アビのすけのかさぶたの様に、強引に剥く訳にもいかず、かさぶたの上からイソジンを塗っても、効かないだろうし…、ロシ子、自分の力で治してくれ…、頑張れ…!

ロシ子の体重測定。ついでに、ロシ子の体重測定の様子も、アップさせて頂きます…、これは、私が仙台に行く前日の、7/10(月)の朝に、ロシ子の体重測定した時の様子。

ロシ子の体重は3,724g。この日のロシ子の体重は3,724gで、また、3.7kg台に逆戻り…、ちょっと太ってしまいましたが、まだ、全然、大丈夫。

私が仙台に行って留守をしていた間の、自動給餌器でのカリカリご飯で、どの様に体重の変化があるか、ちょっと、興味があります。

そしてこれは、今晩の9時半頃の事でしたが、残念ながら、ロシ子が咳をしてしまいました。

今晩は、私、知り合いと晩ご飯を食べに行っていて、この少し前に帰って来たのですが、いつもよりも晩ご飯が遅いので、ロシ子、珍しく、1階まで、私のお出迎えをしてくれて。

それで、ロシ子をハグして、暫くしてから、ロシ子が咳…、ロシ子の咳を見たのは久しぶりですが、やはり、とってもしんどそうで、酷くて…、私も心が痛かったです…。(涙)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です