ロシ子に療法食を食べさせる為の下準備、その3回目。


ロシ子が嫌いなドリーミーズ今日も、ロシ子に色んなカリカリを慣らせる為の試みの話…、これ、以前から、ロシ子がとっても苦手にしている、ドリーミーズ。

これは、ご飯というよりは、はっきり言って、おやつなのですが、これも、雑誌「ねこのきもち」の付録で貰って、お蔵入りになっていたので、ロシ子に出してみたのです。

ドリーミーズは3粒だけ。4日前の、8/13(日)の晩ご飯でしたが、まずは、いつもの「たまの伝説」の缶詰の上に、ロシ子の膝の為のサプリを1粒と、グリーミーズを3粒だけ。

ロイヤルカナンのインドアも。そして、いつものカリカリ、ロイヤルカナンのインドアも…、グリーミーズを3粒だけにしたのは、グリーミーズの匂いを嫌がって、ご飯全部を食べてくれなかったら困るから…。

ロシ子が食べた。そして、ロシ子が大の苦手のグリーミーズ入りの晩ご飯を出したら、ロシ子、予想とは違って、普通に食べ始めました…、3粒だけにして、ごまかす事が出来た様。

普通に食べてたロシ子ちゃん。ロシ子、普通に、いつも通りの感じで食べてくれて、私はちょっと、拍子抜け…、でも、大いにホッしたのも事実。

2粒、グリーミーズを食べた。そして、一旦、ロシ子、ご飯の場所を離れたのですが、1回での完食にはならず…、それでも、3粒のグリーミーズの内の2粒は食べてくれたぞ。

2回目で完食のロシ子。そして、私は1階で自分のご飯を食べる為、アビのすけに食べられない様に、ロシ子のご飯を一旦、回収…、そして、約1時間後、私が2階に上がった時に、ロシ子の食べ切っていなかったご飯のお皿を持って上がったのですが…。

ドリーミーズを完食。ロシ子、ドリーミーズを含めて、完食してくれました…、すごい、ロシ子、良くできました…!

念の為のドリーミーズ。そして、念の為ではないですが、本当にドリーミーズを克服してくれたのか、再度、これは、おとといの自動給餌機でのお昼ご飯でしたが、今回もドリーミーズは3粒だけ…、それでも、缶詰は入っていないので、割合的には、ドリーミーズは増えてる…。

ドリーミーズ入りの昼ご飯。こんな感じ…、ドリーミーズは念の為に3粒だけ。。

自動給餌器が動いた。そして、13時少し前に、自動給餌器が動き始めて、猫たちがやって来た…、ロシ子アビのすけも、食い付きは上々…。

ロシ子、完食です。そして、猫たちが自動給餌器の傍を離れたのを見計らって、私、2階に上がって、自動給餌器のトレーを覗いてみたら、ロシ子、しっかり、完食してた…。

ドリーミーズを完食。この通り…、ロシ子、たった3粒でしたが、ドリーミーズ込みのお昼ご飯を、アッと言う間に、完食してくれていました。

これでロシ子、ドリーミーズも攻略したかな…、次回は、もう少し、量を増やして、ロシ子のドリーミーズ食べず嫌いが直ったか、試してみようと思います。

そして、またまた、ロシ子の咳の動画…、今回は、2本の動画を1本にまとめたのですが、まず、昨日の夜中の2時に咳をして、今朝の7時半にも咳をして…。

その後、ロシ子、今日は咳をしていません(午後10時50分現在)…、ロシ子、今日も、笑える悪戯をしてくれて、とっても元気なんだけど、頑張って欲しいぞ、ロシ子ちゃん…!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です