ロシ子の体重は問題なし、そして、ロシ子の喘息の咳の状況。


この数日、ロシ子の嘔吐絡みの事を書いて来て、その間も、ロシ子は咳をたくさんしていて、今日は、まずは、この数日のロシ子の咳の様子を、一挙にアップさせて頂きます。

まずは、8/27(日)の夜中、厳密には、8/28(月)のAM1:20頃、ロシ子、咳をしてしまいました。

この日、8/27(日)は、朝からロシ子が潜血混じりの嘔吐をしてしまい、動物病院にロシ子を連れて行ったり、アビのすけが療法食を食べなかったりと、1日中、気を張っていたので、夜中の1時を回っても、私、寝られずに…。

そしたら、ソファーに座っていた私のすぐ左隣りで、ロシ子が突然に咳を始めてしまって…、これが、8/28(月)の、ロシ子の咳の1回目。

ロシ子がソファーの下で咳。そしてこれは、8/28(月)の朝8時前…、ロシ子が咳をする声が聞こえて来たのですが、私がここに辿り付いた時には、咳は終わってて、やむを得ず、写真だけ。

実は、この日の夜明け前の朝5時頃にも、ロシ子が咳をしている声が聞こえて来て、2階にもいないし、1階にも探しに行ったけどいないし、一旦、私、また寝たのですが、それでも、猫って死ぬ時、人知れず、隠れる様に死ぬって聞いた事があったので、私、めっちゃ不安になって…。

再度、起きて、探し回ったら、ロシ子、2階のソファーベットの下のこの場所にいて、なので、朝8時の咳の時には、すぐにこの場所だって分かったのですが、この2回の咳で、8/28(月)は、咳が3回。

そして、まとめて3回分の咳の動画ですが、昼過ぎの12時10分頃、午後3時10分頃、そして、晩9時前…、これでこの日は、合計6回の咳をしてしまったロシ子でした。

そしてこれは、昨日のロシ子の咳の様子…、昨日は2回…。

そしてこれは、今日の未明のAM3時頃…、今回も夜中の咳で、私、デジカメで動画を撮りながらも、眠気眼で、スマホで部屋の電気を付けようとしていたのですが、なかなか付けられずに…。

まぁ、今日も咳をしてしまったロシ子でしたが、おとといは6回、昨日は2回、そして、今日は1回…。

昨日、ロシ子を動物病院に連れて行って来て、その様子は、明日のこのブログにアップさせて頂きますが、いよいよ、私、ステロイドに踏み切ろうという時に、ロシ子の咳が減ってくれて、嬉しい事には間違いないのですが、それでも、やはり、ロシ子の喘息が進行している様なので、ロシ子のステロイドでの喘息の治療に、チャレンジしようと考えています。

先週のロシ子の体重測定。そして、この1週間、色々な事が起こり、その色々な事を、先にブログにアップした為、ロシ子の体重測定の様子を、アップ出来ていませんでした…、これ、ちょうど1週間前の、先週の(水)のロシ子の体重測定の様子。

朝の忙しい時間帯、ロシ子、お手手をペロペロしてて、ロシ子、早く体重を測らせてちょうだいよー…。

ロシ子を籠の中に。そして、ロシ子を籠の中に入れて…。

ロシ子の体重は3,723gでした。ロシ子の先週(水)の体重は、3,723gでした。

まぁ、間違いなく、寒い時期のロシ子の体重よりも、重くなっていますが、それでも、健康的だから、良いのじゃないかい…。

籠に籠ったロシ子。そして、体重測定が終わったロシ子ちゃん、籠の中に籠ってしまって、ロシ子、朝は忙しいんだから、早くどいて欲しいんだけど…。

昨日のロシ子の体重測定。そしてこれは、昨日、8/29(火)の朝のロシ子の体重測定の様子…、1週間前の8/22(火)から、療法食を食べさせ始め、8/24(木)から嘔吐が始まり、8/27(日)に4日連続の嘔吐、そして、潜血が…。

この1週間、ロシ子の体的にも、かなり負担があったと思われたので、体重が減ってるんじゃないかなって、とっても不安に思っていたのですが…。

ロシ子の体重は3,711g。昨日のロシ子の体重は、何と、3,711gで、前週の体重とほぼ変わらず、ロシ子、元気でいてくれていました。

体調が悪かったら、一撃に、体重が落ちると思うので、ロシ子、大丈夫でしょう…、昨日も今日も、ロシ子、ご飯をしっかりと完食してくれているので、気を許す事は出来ませんが、私、少しだけ、心にゆとりが持てる様になっています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です