毎食、療法食を完食するロシ子…、美味しいの…!?


1週間前の猫たち。まずは、この写真…、アップしてなかった写真ですが、ちょうど1週間前の我が家の猫たち。

この日は、療法食を始めて、4日目の事でしたが、アビのすけのカリカリが山ほど残ってる…、この日はロシ子も、2日連続で吐いた日で、ロシ子も半分位、晩ご飯を残してしまったんだった…。

これは、4日前の、8/28(月)のロシ子の朝ご飯の様子…、この日の前日の朝に、ロシ子が潜血入りの嘔吐をしてしまって、なので、療法食を一旦、中止して、今までのご飯に戻して、2日目だった…。

でも、ロシ子の食べっぷり、すごいでしょ…! 今までのご飯に戻したとは言え、とっても食欲があって、私は嬉しかったぞ。

その日の晩ご飯のロシ子。そしてこれは、その日の晩ご飯を食べてるロシ子の様子…、相変わらず、ロシ子、食欲は抜群で…。

完食のロシ子ちゃん。この通り、しっかりと完食をしてくれたロシ子ちゃん…、お利口さん…!(笑)

療法食をちょっと混ぜて。そしてこれは、その翌日、8/29(火)のロシ子の朝ご飯…、療法食の入ってない、今までのご飯を、2日経て、この日から、少しだけ、療法食を混ぜたご飯をロシ子に。

食欲旺盛なロシ子ちゃん。そして、ロシ子にご飯を出してあげたら、ロシ子、ガッ付く、ガッ付く。

ちなみにアビのすけは、療法食が100%のご飯を食べているので、ロシ子と一緒に食べさせると、缶詰やインドアが入ってるロシ子のご飯をアビのすけが横取りして、今までの食事療法が無に帰してしまうので、ロシ子は1階で、アビのすけは2階でのご飯。

ロシ子、完食。そして、ロシ子、1回で完食…!

ぴかぴかの完食。この通り、ピッカピカの完食…! ロシ子、以前より、食欲が増してるんじゃないの…。

ロシ子の晩ご飯。そしてこれは、その日のロシ子の晩ご飯。

ほぼ完食のロシ子ちゃん。カリカリを2粒、残したのはご愛嬌…、ロシ子、ほぼ完食してくれて、ロシ子の健康も問題なさそう。

そして、缶詰のご飯を抜いて、徐々に、インドアのカリカリも少なくして、今日は、療法食の割合の多いご飯も完食…、明日から、また、療法食100%のご飯に戻し、食事療法を再開する予定です。

そして、今日のロシ子の咳の様子…、今日は私、運転免許証の更新に行く為、早く起きて、そして、猫たちにも早起きをして貰い、朝ご飯を食べさせたのですが、これは、朝ご飯後だったかな、朝7時20分の事でしたが、ロシ子、咳をしてしまいました。

でも、今日は、この1回だけ…、そして、今日もロシ子、3食とも、素晴らしく完食してくれたので、やはり、咳をしている時以外は、元気でいてくれてる。

でも、ロシ子の喘息の咳の治療は、絶対にしなければいけません…、万全の体で、ロシ子にステロイドの治療をさせる為にも、ロシ子の体調をしっかりとチェックしなければいけません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です