ロシ子がキャットテントを占有…、その時のアビのすけが笑える。

ロシ子の体重測定。これは、昨日の朝、つまり、旅行から帰って来た翌朝の事でしたが、私の旅行中、猫たちがきちんと、療法食のカリカリを食べていたかをチェックすべく、猫たちの体重測定をしました。

ロシ子の体重は3,769g。そして、体重測定の結果、ロシ子の体重は3,769gで、旅行に出発した当日の朝、4日前の9/5(火)が3,731gだったので、38gも増えてた…。

食べず嫌いをする事もある、気難しい所のあるロシ子ですが、今回の、アビのすけが大嫌いな療法食、ロイヤルカナンの低分子プロテインは、ロシ子はまず、食べてくれてる様で、また、アビのすけが大量に残している分、それをつまんでるのか、ロシ子の体重が増えてて、やはりロシ子は、線の太い女の子です。(笑)

ロシ子がキャットテントに。そしてこれは、昨日の晩、日付も変わった、夜中の0時半頃の事でしたが、そろそろ寝ようかなと思って、アビのすけがベットの上にいるなぁ~、なんて見ていたら、ロシ子がキャットテントの中にいて…。

面白いロシ子。この通り…、珍しい…。(笑)

寝起きの顔のロシ子ちゃん。ロシ子、寝起きの顔っぽいので、ここで熟睡していたのかな…?

それにしても、滅多にここに入らないロシ子が、アビのすけの目の前で、堂々とここに入っていたのには、驚いた…。

テリトリーを奪われたアビ。目の前で、自分のテリトリーを奪われたアビのすけ君…、話は変わるけど、アビのすけ、首の辺りがすっきりして、何となく、シュッとした感じ…!?

アビのすけがすり寄る。でも、アビのすけからすると、やっぱりここは俺のもんだって、主張も兼ねて、ここにすり寄って来たのですが、堂々とロシ子に向かって行けない所が、やんちゃな癖に気の弱い、アビのすけらしい一面…。(笑)

そろそろ寝るよ。そして、そろそろ寝ようと電気を消すと、アビのすけ、何となく物悲しそうで…。(笑)

ふて寝のアビのすけ。そして、最終的には、ふて寝をしてしまったアビのすけでした。

ちなみに、翌朝、今朝の事ですが、このキャットテントを覗いたら、アビのすけが寝ていたので、夜中の内に、ロシ子から奪取した様…、仲良くしてちょうだいよ、2にゃんたち…。

そして、今日もロシ子、咳をしてしまいました…、朝6時前と朝8時過ぎの2回…。

そして、今日は2回だけの咳にしておいて欲しいと願っていましたが、また、晩8時半に咳…。

明日は、ロシ子を動物病院に連れて行き、本格的に、ステロイドでの治療を始めます…、ロシ子、頑張ろうね…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です