ロシ子の咳が酷い…(涙)、私も寝不足で辛い…(涙)。


ロシ子の喘息の咳が、日ごとに酷くなっている様な気がします。

今朝は、朝5時から6時位の間に、ロシ子、5回位、咳をしたんじゃないかな…、しっかりと咳をする事もあれば、1回だけ咳をして、あとはぜーぜー言ったり…。

動画の場面は、ロシ子が咳をした時、私が慌てて起き上がり、ロシ子の元に行くものだから、ロシ子もビックリして、咳を抑えざるを得なくて、咳が止まってしまった感じかも…、わざわざ起きて、録画しに行かなくても良いのですが、結果、私はめっちゃ寝不足で…。

ロシ子があまりにも可哀想だったから、一旦、咳が終わってから、朝6時前に、ロシ子を私のベットに連れて来て、添い寝をしたのですが、私が最近、とっても気になっている事は、動画でもありましたが、ロシ子がゴロゴロ言いながらも、唾をゴクって飲み込む事が多い事…。

人間でも、喉の調子が悪い時、喉に刺激を与える訳ではないですが、ゴクっとしますもんね…、ロシ子の喘息が悪化しているからであって、気管支が狭まって、呼吸困難にならないかが、今、とっても心配なのです。

ケロッとしているロシ子ちゃん。そして、私は起きて、ロシ子もこの通り…、咳が終わると、すっきり、ケロッとしているロシ子ちゃん。

ロシ子が心配です。ロシ子、大丈夫かい…、お前の事が心配なんだよ…。

ロシ子の体重測定。そして、私がベットから出た後は、毎週(水)は、1階に下りる前に、朝一番に猫たちの体重測定を…、まずは、ロシ子ちゃんの番から…。

ロシ子の体重は3,716g。そして、今朝のロシ子の体重は3,716g…、ご飯も毎食、ほぼ、ロシ子は完食してくれてるし、良い感じじゃないかな。

そして、朝一番から、私は仕事に取り掛かったのですが、朝7時30分頃、仕事部屋で、パソコンに向かって椅子に座っている私の背中側で、ロシ子が咳を始めてしまって…。

朝方の5時、6時は、私がすぐにロシ子の元に駆け寄ったから、ロシ子、満足するまで咳をする事が出来なくて、それで、この時間帯にしっかりと咳をしてしまったのかな…、ほんと、痛々しいです…。(涙)

ロシ子のうんうんの確認。そして、最近は、ロシ子のうんうんの写真が多くて申し訳ないのですが、気付いた時には、出来るだけ、ロシ子のうんうんをチェックする様に心掛けていまして…。

これは、今日のお昼頃でしたが、ロシ子が1階のトイレに入ったので、またまた、大か小かは分からなかったのですが、取り敢えず、ロシ子がトイレから出て来るのを待ち構えて…。

ロシ子のうんうんは大丈夫。そして、またまた、砂掛けしてある砂を掘り返したら、見事、ロシ子がうんうんをしていて、今回も真っ黒のうんうんではなく、まぁ、健康体の茶色のうんうんだったので、安心しました。

胃薬は全部、飲ませました。参考までに…、おととい、動物病院に行った時、残っている胃薬は、全て飲ます様に言われていて、昨日の晩で、ロシ子に胃薬を飲ませ終わりました。

ステロイドは11回分、肝臓の薬は6回分、残っていますが、また、ロシ子が嘔吐しない事が確認されたら、ステロイドを復活する事になるので、残しておこうと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です