久しぶりにへそ天をしてくれたロシ子です。


久しぶりにへそ天のロシ子です。今日のお昼ご飯を食べた後、久しぶりにロシ子ちゃんがへそ天をしてくれました。

ロシ子がへそ天をしてくれたのはいつぶりだろう…、アビのすけが我が家にやって来てからはしてくれてなかった様な…。

それまでは、案外、頻繁にへそ天をしてくれたロシ子だったのですが、アビのすけが来てからは心の安らぎがなかったんだろうなぁー…。

甘えん坊モードのロシ子ちゃん。ロシ子、甘えん坊モードに入っているのかな…、私の近くでへそ天をしてくれたら、お腹をいっぱい撫でてあげるのに…。

へそ天をすると言えば、私の知っている猫ちゃんの中では、このブログもご覧頂いている、りんこさんの所の ロシアンブルーの男の子、りく君 が一番だと思うのですが、りんこさんのブログを拝見させて頂くと、りく君がへそ天をしてくれてる頻度が高くって、我が家のロシ子も、りく君ほどではないにしても、たまには私の傍でへそ天をして欲しなぁー…。
3日前のロシ子の真菌の状況。ちょっと前ですが、これは3日前のロシ子の真菌のハゲの状況…、毛はかなり生えて来た感じなのですが、光の当たり具合によっては、まだイソジンの黄色い色が毛に染み付いていますね。
目が輝いているロシ子。おそらく、真菌ももういなくなって、かなり快方に向かっているので、肝臓の事も気になるし、出来れば真菌の飲み薬を飲ませたくないのですが、昨日の晩と今日の朝と、ロシ子に真菌の飲み薬を飲ませて、残るはあと2日分…。

心を鬼にして、ロシ子に真菌の薬を飲んで貰おうと思っているのです。
かなり毛が生えて来ました。よしよし、かなり毛が生えて来てるぞ…! 頑張るんだぞ、ロシ子ちゃん…!
鬱陶しそうな顔のロシ子ちゃん。そしてその日の晩、ロシ子は気持ち良さそうに寝てたのですが、突然、鬱陶しそうな表情を浮かべたのです…。
お邪魔虫がやって来た。そう、お邪魔虫がロシ子の安眠妨害にやって来たのです…、ロシ子も本当に大変…。

このストーカーの様なアビシニアンのお邪魔虫は、いつまでこんなお邪魔虫なのだろう…、多分、あと5年位…!? おっさん猫になるまでアビのすけはこのままのお邪魔虫なんだろうなぁー…。

ロシ子は大丈夫かなぁー…、とにかくロシ子にはアビのすけの事でストレスを溜めないで欲しいのです…。


スポンサーリンク

久しぶりにへそ天をしてくれたロシ子です。」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: 鬱陶しいんだけど憎めない、アビシニアンのアビのすけ。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

  2. りんこ

    おはようございます。
    ロシ子ちゃんのへそ天☆可愛いなぁと思っていたら、りくの名前が!
    ちょうど今日の記事にへそ天画像をアップしています(^^)
    ロシ子ちゃんは、環境が少し変わってお姉さんになったので久しぶりの甘えモードなのかなと思いました。
    多頭飼いしたことがないので想像することしかできませんが、賢い猫ちゃんなので甘えるタイミングも考えているのかなと。
    2にゃん揃ってへそ天姿を見せてくれる日が楽しみですね(^^*)

    ロシ子ちゃんの毛、かなり生えてきて良かったです。
    快方に向かっていることを実感すると、一時期の苦労は吹き飛びますよね(^^)
    毎日拝見していると私も嬉しくて、完治が待ち遠しいです。

    ケージの上にいるアビのすけ君、かまってオーラ全開な表情が可愛いですね~(^^)
    愛嬌たっぷりで人間も猫も大好きなところが魅力的です♪

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      りんこさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      昨日のロシ子のブログに、勝手にりんこさんの所のりく君の事を書かせて頂いて、そんな意味で書いたのではなかったのですが、なんか、りんこさんにコメントを催促してしまった様で、お忙しいのに申し訳ありません。

      ロシ子のへそ天は、少なくてもアビのすけが来てからは見てなかったと思うので、ちょっとでもアビのすけに対して警戒心がなくなってくれているのであれば、私も本当に嬉しく思えるのです。
      頂いたコメントを拝見させて頂いて、そう言えば、アビのすけのへそ天は見た事がないなと…、多分、した事がないと思いますので、2にゃん揃ってのへそ天が見れたら、面白いし、とっても嬉しいですね。

      ロシ子に毛が生えて来ている事は、私も本当に嬉しくって、何よりもロシ子に心置きなく抱き付ける事が最高なのですが、この1週間位、暖かくなって来たせいで、晩、ロシ子をベットに連れ込んでも、夜中には出て行ってしまっていて、まだアビのすけは一緒に寝てくれているのですが、寂しく一人で寝る日も近い様で、暖かくて気持ちの良い季節なのですが、私的には悲しい季節がやって来てしまいました…。(涙)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です