アビのすけ君の爪切りの様子…、スケベぇな男の子…!?(笑)

笑えるアビのすけ君。これは、4日前の4/18(水)の晩のアビのすけ君…、この日、約2週間ぶりに猫たちの爪切りを…、まずは、やかましい方のアビのすけ君からしたのですが、アビのすけを捕まえて私の太ももの上に乗せると、アビのすけ、私の足元のゴミ箱を首を長~くして覗き込み…。(笑)

この日の朝、アビのすけが2階でゲボを吐いたのですが、いつもなら1階まで新しいビニール袋を取りに行き、そこにゲボや拭いたティッシュを入れ、その袋を1階のゴミのポリバケツに入れて処理をするのですが、この日はイラっとしていたので、2階の普通のゴミ箱に…。

一応、ゴミ箱のスーパーの中のビニール袋の口は閉めていたのですが、爪を切る為にその口を開けたら、カリカリのゲボの匂いがプ~ンとした様で、食いしん坊のアビのすけがこの表情。(笑)

アビのすけの爪切り。そして、アビのすけ君の爪切りを開始。

お利口さんのアビのすけ。日中は大騒ぎのアビのすけ君ですが、案外、爪切りとか、モメタオティックを塗る時のアビのすけってお利口さんなのです。

ロシ子に爪切りをする時は、後ろ足をする時なんかは「ふぅ~!」って怒ったりもするのですが、アビのすけはいつも神妙にしていて…、私に押さえ込まれたら敵わない事を理解していて、諦めの境地でおとなしく、ある意味、賢いぞ…!

アビのすけの爪。さぁ、アビのすけ、爪を切るよ…、爪を見せてちょうだい…。

まあまあ伸びている爪。ちょっと分かりにくいですが、まあまあ伸びていたアビのすけ君の爪…、大体、10日から2週間に1回位が良いペースで、これ以上、間隔が短いと、爪を切るまでもなく、これ以上、スパンが長いと、爪が超・尖ってしまっている状態…。

でも、ロシ子に比べると、アビのすけは断然、爪が伸びるのが早くて、確か昔、爪が早く伸びるのはスケベぇなんて言われたけど(髪の毛だったかな…。)、やっぱりアビのすけ君は男の子、スケベぇなんだね…。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です