アビのすけ君、奇跡的な過去最重の体重の更新の仕方だね。(笑)

人懐っこいアビのすけ。まずは、夜な夜な、人懐っこさを見せるアビのすけ君から。

これは、3日前の7/31(日)の晩遅くの事でしたが、この日も、夜が更けて、間もなく寝ようかという時間になると、アビのすけ君が私の傍にやって来ました。

私と絡みたいアビのすけ君。さすがに夏になると、一晩中、エアコンを付けているとは言え、私も夏風邪を引きたくないし、猫たちにも引いて欲しくないので、ギリギリ、暑くもない、寒くもない温度で付けているので、夜、私が布団に入ると、おやすみの挨拶に、私の布団まで挨拶をしに来てくれるのですが、人懐っこいアビのすけ君も一緒には寝てくれず…。

でも、私と絡みたくて、甘えたくて仕方がないものだから、アビのすけ、私におねだりをする様な表情で、この時間帯、ここにちょこんとやって来るのです。

笑える顔のアビのすけ君。私がちょっと、アビのすけに茶々を入れてやったら、アビのすけのこの表情…、おっさんみたいな変な顔…。(笑)

嬉しそうに猫パンチ。そして、私と遊べるのが嬉しくて、アビのすけ、猫パンチをして来ましたよ。(笑)

本当にアビのすけをいじっていると面白い…、私自身も、もっとアビのすけと遊びたいのですが、なかなか、そう言う訳にも行かず、アビのすけ君には消化不良の様な形で、この日も遊びは終了させて頂きました。

アビのすけの体重測定。そしてこれは、その翌日、おとといの8/1(水)の朝5時過ぎ…、アビのすけ君に問答無用に体重を測らせて貰いました。

アビのすけの体重は5,061g。そして、この日、ようやっと、過去最重の体重を更新してくれて、アビのすけ君の体重は5、061gに。

と言うか、今、アビのすけの過去の体重の記録を見返してみたのですが、直近のアビのすけの過去最重の5、057gを記録したのが、何と、ピタッと1年前の平成29年の8月1日だった…、これって、奇跡的じゃね…!

今後も、メタボ体形にならないのであれば、体重が増えてくれても構いませんが、それよりも気になるのは、「最大計量 5,000g」と記載のあるこの中国製の計量器が、どこまで測れるものなのか…、アビのすけの体重にかこつけて、そんな事にも興味が出て来た飼主です。(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です