しつこさも愛らしくなって来たアビのすけ。

笑えるアビシニアン。私、1階でパソコンを開けている時は、常にWebカメラをオンの状態にしているので、2階の音が常にパソコンから聞こえて来るのですが、昨日の夕方、ケージをガシャガシャ上る音がしたので、Webカメラで覗いてみたら、ロシ子がケージの3階に上がって、猫ベットの中で寛いでいたのです。

そして、その様子を確認した私は、また仕事に戻ったのですが、それから何分か経った後に、また、ケージがガチャガチャする音がしたので、何だろうと思ってWebカメラを見てみたら、ロシ子が3階にいるのに、アビのすけがケージの3階に上がって、またロシ子に茶々を入れようとしていたのです。

最初はお利口さんなアビシニアン。でも、暫くアビのすけの様子を見ていたら、今までならすぐにロシ子に茶々を入れて、ロシ子はたまらず逃げ出すという流れだったのに、アビのすけはこんな感じでおとなしく座ってて…。

最近のアビのすけは、大人のアビシニアンに近付いているからか、すごくお利口さんにもなって来ているので、このままロシ子に茶々を入れずに、この場所で寝てくれたら良いなぁーなんて、ちょっとだけ期待をしながら思っていたのです。
ロシ子に構うアビシニアン。しかし…、数分はおとなしくしていてくれたアビのすけでしたが、やっぱりアビのすけアビのすけなので、そんなに急におっちょこちょいな性格が変わる事はないだろうし、ロシ子に茶々を入れてしまいました…。

でも、最近はアビのすけの成長が顕著で、どんどんとお利口さんになってくれているので、傍目で見ていると、このしつこさも愛らしく思えて来てしまうのです…、ロシ子からしたら、大迷惑だと思いますが…。
ふられたアビシニアン。そして、ロシ子はたまらず脱出を試みて、ちょうど、2階部分に下りる瞬間が撮れました…。
振られたアビシニアン。アビのすけ、残念…、またもやロシ子に振られてしまった…。
猫ベットに入ったアビシニアン。そして、寂しげに、自ら猫ベットに入って行ったアビのすけ…。

でも、最近の2にゃんのやり取りを見ていると、アビのすけロシ子の事を舐め舐めしたり、ロシ子もたまにアビのすけを舐め舐めしている事もあって、すごく仲睦まじくて、確実に距離は近づいているのですが、アビのすけがじゃれてロシ子に甘噛みをしてしまった時に、ロシ子は逃げてしまっている様なのです。
取り残されたアビシニアン。そして、暫くしたら、ロシ子はこの場を去ってしまって、アビのすけは1にゃん、この場に取り残されてしまいました…。

アビのすけも、こんな感じで猫ベットの中で休んでいますが、本当の目的は猫ベットなんかに入る事ではなくて、ロシ子と一緒にいたいから、ここまでロシ子を追い掛けて来たのだと思うので、ちょっとだけ、アビのすけが可哀想に思えてしまいましたよ。
ロシ子はいつもの場所で。そして、1時間半程経って、また猫たちの様子を見てみたら、ロシ子は定位置のピンクのダンボールハウスで寝てて…。
滑稽なアビシニアン。アビのすけはベットの上で、またまた滑稽な格好をして寝ていましたよ。

ケージの3階の猫ベットを奪おうと思ってたのなら、多分、そのまま、さっきの猫ベットの中で寝てしまったと思うのですが、アビのすけがその後、ここに来て寝ているという事は、ロシ子が休憩をしていたケージの3階の猫ベットを奪うつもりではなかったという事なので、私は安心すると同時に、ロシ子には早く、アビのすけと一緒に寝てやって欲しいなぁーと思ったのです。
昨日のアビのすけの体重測定。話は変わりますが、これ、昨日のアビのすけの体重測定の様子です。

アビのすけがこの1週間でどれ位大きくなったか、私は毎週、ワクワクしてアビのすけの体重を測っているのですが…。
アビのすけの体重は4,359gでした。昨日のアビのすけの体重は4,359g…、先週からたったの21gしか増えておらず、もしかして、もうそろそろ、アビのすけの成長が止まってしまうんじゃないよなぁー…。

まぁ、私的にはこれ位の体重でも十分なのですが、5kgは超えると思っていたので、ちょっと、拍子抜けしてしまいました。

最後に、今日も自動給餌器でのお昼ご飯の様子をアップさせて頂きます。

昨日と同じ様に、アビのすけロシ子のカリカリを食べようと思ったら、位置的には全然、食べられたと思うのですが、本当にアビのすけはお利口さんでしたよ。
こんな感じで、我慢が出来る様になったアビのすけ…、何と言うか、いじらしいと言うか、愛おしいと言うか、ほんと、すぐにダッシュでアビのすけの元に駆け寄って、抱きしめて、頭を撫で撫でしてやりたくなってしまいます。

しつこさも愛らしくなって来たアビのすけ。」への2件のフィードバック

  1. 一番上の写真、ケージの三段目にいるアビのすけ君の陰にはロシ子ちゃんがいたのですね。
    ロシ子姉さんの隣におとなしく座っていよう・・・と思って、でもやっぱり我慢ができなくて、ちょっかいを出してしまったのですね。
    単にロシ子ちゃんと遊びたかっただけなのよね!アビのすけ君。
    アビのすけ君がロシ子ちゃんのことを好きなのは良いことだなといつも思っています。
    それに引き換え、うちの猫たちは、時々、相手をどかすことをやらかします(・_・;)
    他の猫ちゃんブログで複数飼いの猫ちゃんたちが仲良く座っているのを見ると羨ましいなあと溜息が出ます。

    動画の中のアビのすけ君、ロシ子ちゃんの給餌器まで走ったものの、そこから先はちゃんと待てましたね!!
    パパさんの教えの甲斐があって
    「これは自分が食べて良い餌ではない」
    ということがわかってきたのですね。
    ちゃんと自分の青い給餌器の方に走っていきました。

    アビのすけ君を見ていると、『ドラゴンボール』というアニメに登場する“トランクス”という戦士に重なります。
    子供の頃はやんちゃ坊主でしたが、成長してからは礼儀正しい二枚目の青年として描かれています。
    アビのすけ君も成猫になったら落ち着いた礼儀正しい猫になりそうな気がします。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      そうなんです! アビのすけに悪気はなく、ただ、ロシ子と遊びたいだけなんだと思うのですが、この点に関しては、ロシ子が過剰に反応する所があって、ロシ子に改めて欲しいなって思っているのですが、まだ当面、我が家の猫たちも、本当の姉弟の様にはなってくれないと思っています。
      狸さんのおっしゃる様に、私も多頭飼いの猫ちゃんブログを拝見させて頂いて、一緒に引っ付いて寝てたりする写真を見ると、本当に羨ましく思ってしまいます。
      我が家の猫たちも、ロシ子が2歳になってからのアビのすけですし、狸さんの所もミラちゃんとステラちゃんも、ミラちゃんが大人になってからのステラちゃんだと思うので、生後2〜3ヶ月から一緒にいる子の様には行かないと思いますが、でも、いつか、一緒に寄り添って寝ている姿を見たいと思っているのですが、老猫になったら見れるでしょうか…? 難しいかも知れませんね…。

      それと、自動給餌器でのお昼ご飯…、残念ながら、今日はダメなアビのすけに逆戻りしてしまいました…、残念と言うか…、やっぱりと言うか…。(涙)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です