自分の思った通りに生きている、自由奔放なアビのすけ。

今朝のアビシニアンのアビのすけ。これ、今朝のアビのすけ…、今朝も、ベットの中で寝ていたロシ子を、乗ったり突いたりしてベットから追い出して、朝も早くからロシ子に大迷惑を掛けていたアビのすけ…、このあっけらかんとしたアビのすけの表情…、てめえ、この野郎…。

アビのすけにしたら、ロシ子と遊びたくて、そんな事をしたんだと思うけど、ロシ子は繊細なんだから、ちょっとはロシ子に気を使ってやってくれよ、アビのすけ…。

まぁ、乗られたり突かれたりしても、そのまま寝れてるだけの図々しさをロシ子が持ってれば、多分、とっくに、1つの猫ベットで一緒に寝てるんだと思うけど…。

ワインに興味津々のアビシニアン。そしてこれは、4日前の晩の事、先日のロシ子のブログにも、少しだけ書かせて頂きましたが、この日から、私は健康の為にワインを飲んでいて…。

そしたら早速、アビのすけの視線がガンガンにワインに向いてて…、本当に、私が思った通りの行動を取ってくれるアビのすけ、笑ってしまいます。(笑)

アビのすけが匂いを嗅いでます。そして、すぐにアビのすけはワインに近付いて来て、匂いをクンクン…。

でも、今、思いましたが、ワインをジョッキで飲むなんて、何てムードのない人間でしょうか…、まぁ、いいっか…。

好奇心旺盛なアビシニアン。以前、1回だけ、ロシ子アビのすけが追いかけっこをしていて、焼酎がなみなみと入っていたジョッキを、ロシ子がひっくり返してくれた事があったのですが、焼酎は透明なので、拭けば済みますが、ワインはこぼしたら色が沈着してしまうと思うので、絶対にこぼされてはいけないなぁー…。

そんな事を思いながらも、アビのすけがジョッキの中に顔を突っ込もうとした瞬間に、私は雷を落としてやって、アビのすけはめっちゃ焦って、飛んで逃げて行ってしまいましたよ…、本当に面白い奴…。(笑)

布団の中で寝てるアビのすけ。そしてこれは、3日前のアビのすけの様子…、ロシ子にちょっかいを掛けて、ベットから追い出してるくせに、その後、自分が布団の中に潜って、暖かくして寝てるなんて、なんて勝手な奴…!

今朝なんて、布団の中ほどにまで行って、全く顔も見えない状態で、布団にすっぽりと包まって寝ていて、本当に、思った通り、自由奔放に生きてるアビのすけ

子供子供したアビシニアン。アビのすけのやる事なす事、全てが子供子供していて、そんなアビのすけを見てると、ついつい笑ってしまう…。

ちょっと厳しい飼主だけど、アビのすけは良い飼主に巡り合えたんじゃないの…? アビのすけはそこら辺、分かってるのかなぁー…? 分かってねーだろうなぁー…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です