日別アーカイブ: 2015年12月12日

アビのすけの爪切り、緊張から解放されて眠るアビのすけ。

アビのすけの爪切り。これは、4日前の(火)の事、毎週(火)は、アビのすけの爪切りの日で、この日もアビのすけの爪切りをしました。

日頃は落ち着きのないアビのすけ君ですが、爪切りはおとなしくさせてくれる、とってもお利口さんなアビシニアンレッド君のアビのすけなのです。

アビのすけの手の爪切り。これは、アビのすけの手の爪ですね…、切る前の爪ですが、毎週、爪切りをしているので、尖ってはいませんが、習慣付ける為にも、ほんの気持ち程度に、ここから爪を切るのです。

アビのすけの足の爪。そしてこれは、アビのすけの足の爪…、こちらも、今から爪を切る所ですが、手の爪に比べて足の爪は、血管がすごく見えにくいので、最新の注意を払って、爪を切る必要があるのです。

眠そうなアビシニアン。そして、爪切りが終わったアビのすけは、緊張感から解放されて、早速、うとうとを始めましたよ…、おとなしい時のアビのすけは、とってもかわいくて癒されるのです。

寝てしまったアビシニアン。そしてアビのすけ、寝てしまいました。

寝ている時は、本当に天使の様なアビのすけで、いつもこんなアビのすけでいて欲しい…、これ、多分、ロシ子もそう思っていると思う…、それにしても、癒されるなぁ〜…。