あっちゃ~、やっば…、戸を閉めずに出かけてしまった…。(汗)

意気揚々のアビのすけ君。これは、4日前の4/19(木)の事でしたが、この日は私、何をしてたんだっけなぁ~、忘れてしまいましたが、私、用事があって慌てて家を出て、それで家に戻って来たら、何と、仕事部屋の戸が開けっ放しになっていて…。

あっちゃ~、絶対にアビのすけが悪戯をしてるなぁ~、なんて思って部屋に入ると、あれ、アビのすけがいない、良かったぁ~って思っていたら、何とアビのすけ、仕事部屋の奥にある台所の冷蔵庫の上に乗っていて、私が帰って来たものだから、焦って、カーテンレールをつたってここに…。

抜け目のないアビのすけ君。猫たちを台所に入れるつもりは全くなく、出入り禁止にしているので、台所には掃除の甘い所があって、なので、即、アビのすけを捕まえて、アビのすけの手足を塗れティッシュで拭き拭き…。

すると、アビのすけの足がめっちゃ汚れていて、このカーテンレールの上を拭いてなくって、アビのすけがここを歩いていた時に、足が汚れてしまったみたい…。

でも、油が飛んでいるコンロの上に乗ってくれてなくて良かったし、食べ物も若干、置いてあったのですが、触った形跡はなかったので良かった…、最悪の事態にはならず、胸を撫で下ろした飼主だったのです。(汗)

興味津々のアビのすけ君。そしてこれは、3日前の4/20(金)の夕方の事でしたが、動物病院でネブライザーを受け取って来て、家でその記念撮影をしていたら、やっぱりアビのすけがやって来たんだった。(笑)

噛み噛みは止めてくれよ、アビのすけ君。本当にアビのすけってお邪魔虫で、笑わせてくれる…、でも、箱の角っこにスリスリし始めて、その内、箱を噛み噛みしそうな雰囲気だったので、それは勘弁して貰いました。(汗)

腕白坊主のアビのすけ君。そして、私に追いやられてしまったアビのすけ君…、この顔、本当にやんちゃ坊主の顔をしていて、本当にアビのすけって面白いわぁ~…。(笑)

アビのすけの体重測定。そして最後、これは、先週の4/18(水)のアビのすけの体重測定の様子。

アビのすけの体重は4、799g。この日のアビのすけ君の体重は4,799gで、何とかギリギリ、4.7kg台を死守…、と言っても、まぁ、4.8kg台になってくれても構わないのですが、とにかくアビのすけ君は元気なので、今は喘息持ちのロシ子に注力をさせて貰ってます…、ありがとうね、アビのすけ君。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です