いつでも、どこでも、どこまででも付いて来るアビのすけ。

好奇心旺盛なアビシニアン。これは3日前の事だったかな、晩、猫たちの悪戯対策を講じていた私だったのですが、こういう事を始めると、アビのすけは必ずと言っていい程、すぐに、本当にすぐに、やって来るのです。

本当に呆れる程、いえいえ、笑える程に、抜群な好奇心を持っているアビのすけなのです。

猫たちの悪戯対策。どんな猫たちの悪戯対策をしていたかと言うと、私の旅行中に、ロシ子が襖を開けてしまっていたのですが、猫たちが勝手に襖を開けない様な施策を講じていたのです。

うざい位に絡んで来るアビシニアン。ここまでする!? って感じのアビのすけが笑えるでしょ…!

ほんと、うざい位に絡んで来るアビのすけなのですが、この写真を見てても、アビのすけは面白い奴…、笑えて来る…、超・怖がりな内弁慶な癖に…。(笑)

猫たちの悪戯対策が完了。そして、あっという間に、猫たちが襖を開けるという悪戯の対策が完了です。

サッシの補助錠のワンタッチシマリ。これ、サッシの補助錠の「ワンタッチシマリ」という商品なんですが、去年の夏、猫たちの暑さ対策の為に、窓を少しだけ開けて、自然の空気を室内に入れようと思って買ったのですが、結局、エアコンに頼ってしまって使わず仕舞いで…。

ちょうど2つ、買っていたので、こっちの襖とベットがある方の部屋の襖に、両面テープでペタッと貼り付けたのです。

面白いアビシニアン。ワンタッチシマリを貼り終わった後で思ったのですが、この位置に貼ったら、このアビのすけの様に、猫たちがケージの上に上って、パチッとワンタッチシマリを畳んでしまって、襖が開く様にしてしまわないだろうか…?

猫たちが手を伸ばして、ワンタッチシマリに触れてしまった時に、偶然、パチッとワンタッチシマリが畳めてしまう事はあるかも知れないけど、まぁ、猿ほどの知能があれば、学んで襖を開けてしまうだろうけど、猫だったら大丈夫かな…。

まだ興味津々なアビシニアン。もう、とっくに貼り終えているのに、まだ、ワンタッチシマリに興味津々なアビのすけ…、ほんと、凄い執念だこと…。(笑)

ケージの天井のアビシニアン。これは翌日の事ですね…、アビのすけ、ケージの天井に上って、なんかややこしい事をしてるんちゃうのん…!?

悪戯坊主のアビシニアン。アビのすけ、頼むからワンタッチシマリの方には行かんといてよ…、お願いやで…。

そして最後、これまたアップするのを忘れていたのですが、先日、私が香港に旅行に行く前日の晩の、ロシ子アビのすけの様子です。

これ、ほぼ毎晩のロシ子アビのすけのお決まりの取っ組み合いの様子ですが、間合いを計りながら取っ組み合いをしているのは、見てる方も面白い。

ロシ子アビのすけ、怪我だけはせんといてくれよ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です