朝からロシ子に大迷惑を掛けるアビのすけ。

悪戯坊主のアビのすけ。今日も、本当だったら、アビのすけを動物病院に連れて行った時の事を書きたかったのですが、写真を整理する時間がなく、やむを得ず、既に準備できている写真の内容でアップさせて頂こうと思います。

これ、4日前の(日)の午前中の事、ロシ子がソファーの背中の部分で寛いでいる時に、アビのすけはその真上で、何やら悪戯を始めていたのです。

やんちゃなアビシニアン。ズームアップしてみると、どうやら、エアコンの上の所にクモがいたみたい…、アビのすけ、朝蜘は縁起が良いのだから、下手な事をしてくれるなよ…!

元気なアビのすけ。しかし、そんな事、お構いなしなアビのすけは、クモも近づいて来た事で、一層、身を乗り出して、カーテンレールの上に後ろ足まで乗せていて…。

こっちを振り向いたアビのすけ。アビのすけ…、大概にしなさい…、そこまでにしておきなさい…!」と言う私の心の声が聞こえたのか、こっちを振り向いたアビのすけ…、「なんか文句あんのぉ〜…。」By アビのすけ

ロシ子に迷惑をかけたアビのすけ。しかし、クモ君も何を考えているのか、一層、アビのすけの方に近付いて来て、エアコンの上にまでやって来た所を、アビのすけの警戒モードもマックスに至り、この後、アビのすけはクモに飛び掛かり、当然ながらアビのすけは落下し、また、その落下した所がロシ子の真上というタイミングの悪さ…。

結果、朝蜘君は生き延びてくれたのですが、大迷惑を被ったのは我がロシ子ちゃんでして、上からアビのすけが降って来たロシ子は、ビックリして、慌ててダッシュでこの部屋から飛び出し、2階に駆け上がって行ったのでした…、ほんと、凸凹な我が家の猫たちなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です