ロシ子お姉にゴロニャンなアビのすけ。

寝起きのかわいいアビのすけ。これは、昨日の朝のアビのすけ…、朝7時前、私、そろそろ起きてベットから出ないといけないなと思いながらも、横で寝ているアビのすけを気遣って、ちょっとの間、ベットの中でアビのすけの顔を見ていたのです。

最近は暖かくなって来たので、晩、ロシ子をベットに引き込んで一緒に寝始めても、夜中、ロシ子はベットから出て行ってしまう事も多くなってしまったのですが、アビのすけは変わらず、私のベットに来てくれて、朝まで一緒に寝てくれるんです。

だからかも知れませんが、最近、アビのすけがめっちゃ可愛くなって来てて、この時も本当にかわいい寝起きの顔を私に見せてくれてたんです。

晩ご飯を食べるアビのすけ。そしてこれはその前日の晩、晩ご飯を食べるアビのすけの様子…、相変わらず、アビのすけの食欲は良い感じで、モリモリ食べてくれて、私もホッとしています。
ロシ子のご飯を狙うアビのすけ。そして、自分のご飯を完食した後は、ロシ子お姉のご飯を狙うアビのすけ…、悪い奴…。
要注意しているロシ子お姉。ロシ子アビのすけにご飯を狙われている事が分かったのか、警戒モードに入りましたよ。
ロシ子の姿を追いかけるアビのすけ。そして、ロシ子が一旦、ご飯を場を離れたら、そのロシ子の姿を目で追いかけていたアビのすけ

でもアビのすけ、日頃の躾の甲斐もあって、この時も、ロシ子のご飯を食べには行きませんでしたよ…、お利口さん、アビのすけ…。
ロシ子の纏わり付くアビのすけ。そしてその後、ロシ子がトイレに入ったのですが、お邪魔虫なアビのすけロシ子がトイレをしようとしているのに悪戯をしようとして…、アビのすけ、この野郎、またまた悪い奴なのです…。
ケージの上から覗き込むアビ。そして、ケージの2階に上がってまでしてロシ子のトイレの様子を覗き込むアビのすけ…、

ここまでされたら、ロシ子も落ち着いてトイレが出来ないですよね…、本当にお邪魔虫なアビのすけなのです。
ロシ子に遊んで欲しいアビのすけ。今度はロシ子に遊んで欲しそうにするアビのすけ…、アビのすけはよっぽどロシ子の事が好きなのでしょうね…。

しかし、アビのすけも体が大きくなって、と言うか長くなって、ロシ子と比べても、長さで言ったらロシ子を超えてるかも…。
ゴロニャンするアビのすけ。そしてアビのすけ、ゴロニャンとひっくり返って、お腹を見せてロシ子に甘えていたのです。

アビのすけは子猫なので、もうすっかりロシ子にも慣れてしまって、一緒に遊びたそうなのですが、ロシ子は大人の猫ちゃんなので、まだそこまではアビのすけに心を許していないのかな…。

でも、私も時間は掛かりましたが、今、アビのすけの事をとってもかわいく思える様になったので、ロシ子もその内、アビのすけのやんちゃに慣れてくれて、アビのすけの事を好きになってくれると思っています。

ロシ子お姉にゴロニャンなアビのすけ。」への2件のフィードバック

  1. アビのすけ君、また一段と大きくなりましたね!!
    寝そべっている姿を見てロシ子ちゃんより大きくて驚きました。
    過去の記事にさかのぼってアビのすけ君が産まれたばかりの写真を見たとき、こんなに小さい(ネズミみたいな!)生き物が本当に大きくなるのかしら?と不安に思ったことを思い出しました。
    アビのすけ君がお母さんのお乳を飲んでいる写真を見たとき、お母さん猫のシャルロットちゃんは良くここまで育ったねえ!!と感動しました。
    でも、そのアビのすけ君が気が付いたら立派な猫になっていました。
    パパさんの教育の甲斐があって、もうロシ子ちゃんの餌を取らなくなったのですね(でも、ロシ子ちゃんの警戒する顔が面白いです。“あげないわよ!”という顔ですね)

    先日のアビのすけ君の尻尾の記事も読みました。
    アビのすけ君が機嫌が良い時に、嫌がらないように尻尾をいじって慣れさせているのですね(^O^)
    “犯罪者”の写真には笑ってしまいました。
    思わず
    「こんなに可愛い犯罪者はいないよ〜!!」
    と突っ込んでしまいました。

    アビのすけ君、ロシ子ちゃんのトイレに興味津々なのですね。
    うちのステラもそうでしたし、よその複数飼いの猫ちゃんブログを読んでいると年下の猫さんが年上の猫さんのトイレに興味津々というお話が出てきます。
    でも、見られたら出るものも出ないですよね(-_-;)
    アビのすけ君の凝視に私も心配になってしまいました(^-^;
    トイレの扉はまだ取り付けられないのですか?

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      そうですね、アビのすけも大きくなってしまって、小さい事のアビのすけの事がを思い出せなくなってしまいました。
      ロシ子のご飯を食べなかったアビのすけですが、私がいなかったら、間違いなく食べてしまうと思いますので、調教しなければいけないと思っています。

      トイレについては、2にゃんともエリザベスカラーを外したので、元通りに戻しても良いのですが、間もなくアビのすけの去勢手術をしますので、傷口を舐めない様にまたエリザベスカラーをする事になり、今回、トイレを元に戻しても、また、外さなければならなくなり面倒なので、アビのすけの去勢手術が終わって、エリザベスカラーを外した段階で、元に戻そうと思っています。
      砂が撒き散らかされなくなったら、また私の手間も少なくなるので、楽しみは後にとっておく事にしています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です