アビのすけの尻尾を調教中です。

昨日の晩のアビのすけ。昨日の晩も、アビのすけは私の膝の上に乗って来て甘えん坊さんになっていましたよ。

2日連続で、朝、アビのすけにブラッシングをしていた時、尻尾をブラッシングしたらアビのすけがシャーをして来て、私は即、アビのすけにピンタをしてやったのですが、どうやらアビのすけは尻尾を触られるのが嫌な様なので、アビのすけが私の膝の上にやって来た事、これ幸いと、アビのすけの尻尾を調教してやろうと考えたのです。

アビのすけの尻尾を触ります。アビのすけが楽しそうに遊んでいる時に、私はさり気なくアビのすけの尻尾に触ります。

アビのすけのご機嫌を損ねない様に、あくまでもさり気なく、アビのすけの尻尾を触って掴んでやるのです。
尻尾を触られているアビのすけ。アビのすけも尻尾を触られている事は分かっているのですが、触られても大丈夫なんだよという事をアビのすけに教えてやるのです。
アビのすけと遊びます。アビのすけの尻尾を持って、アビのすけと遊んでいます。

特にアビのすけは嫌がる風でもなく、こんな感じで毎日、ちょくちょくとアビのすけの尻尾を触り続けてやれば、その内、アビのすけも慣れる事でしょう。
犯罪者になったアビのすけ。そして締めは、アビのすけに犯罪者になってもらって、こんな感じで昨日の晩のアビのすけの尻尾の調教は終わりました。

ちなみに、今朝もアビのすけにブラッシングをしてやったのですが、何と、アビのすけの尻尾にブラッシングをしても、あまり嫌がらずに、シャーもしませんでしたよ。

まぁ、たまたまだとは思いますが、このままアビのすけの尻尾を調教し続ければ、アビのすけも慣れてくれるだろうと、私、思う事が出来ましたよ。
マスターズが開幕。そして、いよいよ昨日の夜中から、ゴルフの祭典、マスターズが始まりましたね。

ロシ子を迎える前の私は、ゴルフ大好き人間でして、毎週、ゴルフに行ってましたし、年に4回、タイにゴルフ旅行にも行ってましたし、正月からゴルフに行っていた程の、はっきり言ってゴルフバカだったのですが、今はゴルフよりもロシ子と一緒にいる方が良い…、アビのすけもね…。
アビのすけもゴルフが好きな様。ロシ子が子猫の頃にも、テレビの中で転がっているゴルフボールにロシ子は飛び掛かっていたのですが、ロシ子とは比較にならない程の暴れん坊将軍のアビのすけも、当然、テレビの中のゴルフボールに興味を持ってしまうだろうなぁー…。
眠そうなアビのすけ。でも、テレビの中のゴルフボールの動きが早すぎて、アビのすけは退屈そうでお眠な感じ…!?
美猫なアビのすけ。うーむ…、しかしアビのすけ君、君はかなりの美猫ですな…。

でもこの先、アビのすけが成長するにしたがって、お父さんのショコラ君の様に、だんだんと怖い顔になって行くんだろうな…、これ位の甘いマスクで止まっててくれても良いよ、アビのすけ…。
アビのすけがロックオン。そして、そろそろ私も寝ようかなと思った所、フェアウェーに転がるゴルフボールにアビのすけがロックオンをしてしまった…。

この調子だと、またテレビに飛び掛かられて、私は叱らなければいけなくなるので、アビのすけには申し訳なかったのですが、テレビは消させて頂きました…、アビのすけくん、ご苦労様…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です